一週間ファスティング(6日目)

  • 2014.07.11 Friday
  • 08:03
おはようございます。

6月の広島出張から戻ってから、1月から手伝っていた弟1号君のお仕事を終了。
自分と向き合い、考えとりあえず終了しました。
そこでかえってきた、私の朝の時間♪

この時間はお掃除したり、ブログ書いたり、お掃除したり…、といろいろしていたな。
今はまず、身体をベストな方向に持っていくことと、自分の生活習慣を改めて改善することに
この時間を使っています。
今週中ごろまでは、朝の時間はとにかく寝る!(笑)
早朝5時前起だったのを7時まで寝て、身体を休める(^^)
昨日から、5時50分起きでおにぎり作りの再開。
ということで、朝の時間に余裕が出来るようになりました。

今週の日曜日から始めているファスティング、これもいい感じなので、
朝の目覚めもすご〜〜くいい。
「起きなくちゃ!」
ではなく、すっきり目覚めるこの感覚。
あ〜、久しぶり♪

そのファスティング。
今回は7日間を目標に行っています。
今日は6日目。
この7日間ファスティングは心と身体のリセットを目標にしているので、なるべく体重は気にしないように…。
とにかく、身体を休める&調整です。
昨日あたりから、身体にも大きな変化が出始めています(^^)
身体の変化と共に精神的な部分でも向き合うことをさせていただいております。

始める前には3日間の「体重減目標」のファスティングの予定が…、
お客様の大量の差し入れにより、中断され…、
その3日後に再度チャレンジしようと思った時は、何故か3日間ではなく7日間目標に変わってた。
目標は同じ。
でも、これもお客様とのお食事の約束を思い出し、中断…。
そのお食事が終わり帰って来てから、何となく…、インドで書いていた日記の整理を始めた。
そして…、「気付き」
その日記にはインドで「神」への祈りと「約束」が書いてあった。

何故、ファスティングをしようと思ったのか?
何故、3日間が7日間に変わったのか?

やり始める時には何となく始めた今回のファスティングだったけど、
途中で何度か中断されたのは、これを自分の顕在意識で明確に理解しなければいけなかったんだよね。
私の魂の声に耳を傾け、今、ファスティングをしたい動機を明確にすることが必要だったんだよね。

今回はこの7日間のファスティングに入る前から、その作業が始まっていたんだよね。
魂の声を何となく聞き取り、始めようと思ったファスティング。
でも、その時の私の顕在意識は「エゴ」から来るファスティング目標。
それを神は違うよ〜と優しく教えて下さり、2度の中断。
この間、何があるわけでもないが気持ちも沈みがちだった私。
そんな私ともゆっくりと向き合うことを許し実践。
そして、土曜日、インドの日記整理をしていて
「エゴ」の声から来る目標が「魂」の声から来る目標に切り替わったら、始められた。
今日までの6日間、差し入れもあった。
でもね〜、凄いのよ、
差し入れしていただいたものは、
「パイナップル・桃・青々としたお野菜・トマトなど」
全て、ファスティング中にスムージーにしていただけるものばかり♪
何となく始めた時の差し入れは、
「フランスパンにお蕎麦、かりんとう、缶コーヒーなどなど」
この違い、凄いでしょ?(笑)

必要なものはすべて与えられる・・・・。
ホントそうよね。

さて、後、今日も含めて2日間。
この2日間も楽しみながら自分と向き合い、楽しいファスティングを実践していきま〜す。

今日も素敵な一日を‼



 

ファスティング3日目

  • 2014.05.05 Monday
  • 20:49
こんばんは〜!!

終わりましたよ〜。ファスティング3日間(^^)
ちょ〜〜、楽しかった♪
特に今日は達成感満載(笑)
今回も、最終日にばぁやが…、持ってきました、食べ物を!
でも、今回の食べ物はばぁやの手作り佃煮。
だから、「今すぐ!」食べなくても大丈夫(笑)
ということで、最後まで実践できました。

しかも今日は、私自身も空いている時間にTRE2セッション。
すっごく善き解放と素晴らしい気付きがあり、大満足♡
断食していることもあって、身体の感覚が一日毎に鋭くなっていく。
そんな中でのTREは、又すごい!!
振動前のストレッチでは、身体のあちこちに様々な反応があり、
特に筋肉や筋は一本一本刺激されているのがわかって面白かったし、
だからこそ、体中に感謝が湧いてきて、またまた自身の身体に対する信頼感が湧き上がってきました。
また、4月の京都のWSに参加した時に始まった、
子供の頃からの「とある」なが〜きストレスと度重なるトラウマの解放。
これに対する大きな気付きと身体からのメッセージも受け取ることが出来て、本当に嬉しい体験も出来ました。
身体の為のファスティングに心も精神の浄化も更に+のTRE、
本当に今回チャレンジして良かったです。
癖になりそう(笑)
もちろん、私だけでなく参加者のみんなも、
今までにない経験と気付きをされていました。
やって善かった♪

そして、なんといっても…!一番の楽しみ、回復食。
いつもは、知り合いのお食事屋さんにお願いするのですが…、
今回の回復食は、私自身が作りました。
玄米雑穀米に細かく、細かく刻んだ人参や御大根eteのお雑炊。
キャベツとチンゲン菜たっぷりの、鰯の削り節出だしを取ったお味噌汁。
昆布だしの湯豆腐に昆布と鰹節でだしを取ったお醤油。
納豆とばぁや特性(笑)佃煮、茎ワカメを細かく細かく刻んで混ぜ合わせた一品。
そして、デザートはスムージーの残りを凍らせて作ったシャーベット♪
どれも、特別な味付けはなく、素材の味でとっても美味しかった〜。
お雑炊はお野菜と玄米雑穀米の甘味がすご〜く出てメチャ美味しいし♪
ビックリは、スムージーシャーベットと納豆&佃煮の一品。
思いついたままやってみたんだけど、これもまた素材の味だけで美味しい。
今年の夏は、このスムージーシャーベットにハマりそう(笑)
納豆&佃煮は弟1号君たちのおにぎりの具に使える(^^)

…、と…、3日間食べてなかったから食べれる喜びが大きくて
他の感想よりも長くなってしまった・・・(笑)

体重・体脂肪チェックは、この後お風呂に入ってから
いつもと同じタイミングで計りたいと思います。

ファスティング開始後3日目位から、脂肪燃焼が始まります。
明日からの回復食をしっかり実践することで、体重・体脂肪減は暫く続きます。
明日は弟1号君の御手伝いもお仕事も丸々お休み。
予定も入れてないので、裏庭作業で身体を動かす!
出来れば…、次回の広島出張までにベスト体重に‼を目標にして♪

今夜も繋がっていただきまして有難うございます。
また、明日にでもこの後の感想を書かせていただきますね♪




 

ファスティング2日目

  • 2014.05.05 Monday
  • 07:23
おはようございます。

ファスティング、3日目の朝を迎えております。
昨夜のUPしなくてごめんなさい‼
夜9時就寝を目標にしてたので…。
もちろん、寝ました(^^)

今朝は、いつも以上にスッキリと5:30に目覚めました!

昨日は…、
朝から皆が来るまでの間、お庭のお手入れとお洗濯。
来てからは、ちょ〜、浄化メニューのスタートです♪

まずはTREのセッションと霊気セッションを午前中に。
午後一番は、お日様と風にあたる為にお外にドライブ。
海・山に癒されてきました。
帰って来てからは、またまたTREセッション。
それが終わったら、すでに夕方6時。
本日最後のスムージータイム。

色んなお野菜と果物を入れたスムージーは、とってもおいしい♪
また、添加物なしの生活を丸2日していると、お野菜や果物本来の甘さや旨みが
すご〜〜くわかって、とっても美味しい(^^)

お腹が空っぽの状態で自分と向き合う時間は結構しんどいもの。
でも、そこでTREを入れることでスムーズに心も身体も精神も解放。
それぞれに善き気付き、学びのあった一日でした。

ちなみに私の体重は…、
2kg減。
ベスト体重まで、後1.5kg(この冬どんだけ太ったんだい!!(笑))

今日の夕方で3日間ファスティングの合宿は終了。
ファスティング後の大切な回復食。
それを食べていただいてから、解散です。
このファスティング後の回復食を丁寧にやることで、
更に体重&体脂肪が減ります。
明日は一日お休みなので、明日も一日丁寧に自分の身体と会話して
回復食を心掛けて行こうと思います♪

では、本日のセッション&セミナーに入りますね〜。

本日も繋がっていただきまして有難うございます。
素敵な一日をお過ごしくださいね☆

ファスティング 一日目(^^)

  • 2014.05.03 Saturday
  • 20:05
こんばんは♪

本日の夕食スムージー頂きました。
あ〜〜、美味しかった♡

ファスティング(断食)と聞くと、何も食べないをイメージする方が多いですよね。
いやいや、食べれます。
ま、正確にいうと「飲めます」

ビタミン・ミネラルたっぷりの野菜ジュース。
朝とお昼は、「快腸生食」
夜は手作りスムージー。
快腸生食は32種類の有機野菜を丸ごとフリーズドライしたもの。
ミネラル成分たっぷりの韓国の土壌で作られたお野菜を使ってます。
韓国の土壌の理由は、ゲルマニウム等のミネラル成分の多いアルカリ土壌だから。
味はお野菜の味がギッシリ詰まっていて、甘くておいしいですよ〜。
本日の夜の手作りスムージーは…、
ホウレンソウ・もやし・パイナップル・レモン・そして豆乳。
あ〜〜、美味しかった♪

今日は、午前中にリンパマッサージに行き、午後はお仕事。
そして、夕方は裏庭の開墾です(笑)
リンパマッサージは、約1時間半ほどのマッサージを受けた後、
発汗させるためにビニールシートの中にくるまり30分。
今日も沢山、汗かきました。
その前後もトイレに何度行ったことか…(笑)
メチャメチャ、デトックス♪

午後のお仕事は、初めての方のTREセッション。
初めてなのに…、「うわぁ〜、横隔膜とか奥の方の筋肉がぁ〜」
と、感動されておりました。
あまり内容を知らず来たけれど、セッション前の簡単な説明で
後は体験。これいいですね〜と感想、頂きました。
そ〜言えば…、昨夜の私の夢、面白かったぁ〜。
あまりにも・・・・・・、なので、ここには書けないのですが、
興味のある方は、直接会ったときに聴いてください。
笑えます。
笑えるけど、しっかりこれも私の解放であることは間違いなし!です。
(あ〜〜、本当に笑える夢なんですよ〜)
あ、TREをやっていると、解放したストレスやトラウマに関する夢をよく見るんです。
この面白い夢、間違いなく解放後の記憶の整理のための夢でした。

と、話は元に戻り…、
夕方からは、またまた、鍬とスコップを持ってお庭の開墾です。
これも2時間程やってしまった♪

それから、19時に夜のスムージーです。
今日、ここまでに飲んだお水は2ℓと少し。
ファスティング中は、お水かカフェインなしの水分を2ℓ以上飲むんです。

すでに身体は軽い感じです。
特に足が!
一日目は楽に終わりそう♪
今、目の前にあるリンゴとバナナを見ても、大丈夫(笑)

この後の体重・体脂肪チェックが楽しみ☆
今からの時間は、お風呂でゆっくり半身浴。
そして、TREをして寝ま〜す。

明日からは、皆も来るのでお外にお散歩にも行きますよ〜。
そんな感じで普段と同じ生活をしても、大丈夫。

今夜も繋がって頂きまして有難うございます(^^)
 

明日から…、ファスティング♪

  • 2014.05.02 Friday
  • 20:37
こんばんは〜。

今日もとっても気持ちの良い一日でしたね(^^)

本日は朝から川根〜寸又峡へドライブに行ってきました。
ここは秋には紅葉がとっても綺麗なところ。
だから、今の時期はすご〜〜く新緑が綺麗でした。
木々の葉が光り輝いていて、その中に赤・黄・紫・白eteと様々な色のお花もいっぱい。
大井川の水も綺麗、川が奏でてくれる響きもまた素敵。

途中、少し開けた休憩所でウトウトしちゃったり…。
まったり、のんびりの一日でした。
帰りには、またまたホームセンターに寄って、今日はアジサイと榊を買ってしまった(笑)
夕方の6時。
まだ、日はあるぞ〜
なんて思いながら、地面を掘り起こす。
開墾開墾(笑)
このお花はここに植えて、あれはそこ…、
一人、楽しく庭いじり♪

終わってからは…、
明日からのファスティングに備え、準備食。
「マゴワヤサシイ」です(^^)

マ=豆製品→お豆腐とご飯に入れたお豆
ゴ=ゴマ→玄米雑穀米をお粥にして、そこにゴマ
ハ=ワカメや昆布→きゅうりとワカメとなまり節の酢の物
ヤ=野菜→ジャガイモの煮物にジャガイモ・人参・玉ねぎ・お豆とらっきょう漬け
サ=魚→煮物の出しに、かつおのなまり節と鰯の削り節
シ=シイタケ・きのこ類→シイタケ・エノキをお粥の中に
イ=いも類→ジャガイモ

そんな夕食でした。
この「マゴワヤサシイ」の食事は、準備食でもあるけど、ファスティング後の復食にも。
そして、勿論、毎日の食生活もこれにすることを目標に(^^)
ビタミン・ミネラル、そして酵素たっぷりの食事ですよ〜。

明日からは3日間のファスティング。
実は…、昨年から何度かやってる合宿セミナーの一つだけど、自分が3日間やるのは初めて‼
何故かって…?
これ以上体重、落としたくないのと、今回はやるぞ〜!!と決意した時に何度か…、
我が家のばぁば…、ニコニコしながら「お寿司」を持ってくる……。
そんなばぁやには、要らないとも言えず…、もらう…。
そして、ばぁやの想いが入った「それ」は捨てられず…、食べた(泣)
今年はかなり体重が増えたので、絶対やりたい!!
ということで…、ばぁや…、今回は持ってこないで〜〜〜と
願っているところでございます(笑)

参加の皆さんは、明日は自宅でという方、まずは二日間にチャレンジという方。
なので明日のわたしは…、
一人ファスティングスタートです。
まずは、午前中にリンパマッサージをしてもらいに。
午後は予約が入れなかった方の為にお仕事。
夕方から今日の続き、お庭の開墾。
勿論、間にTRE♡
夜はなるべく21時就寝を目標に‼
そんなデトックス3日間のスタートです♪

今回は、自分の感想をなるべく毎日、ブログにアップするように!も、
もう一つの目標です。

良かったら、そんな私とここで繋がってくださいね〜。
では、明日の為に今夜も早目にお風呂に入り、TREとレイキして休みま〜す。

今夜も繋がっていただきまして有難うございます♪




 

夏の夜みたい♪

  • 2014.05.01 Thursday
  • 22:19
こんばんは♪

今日のお仕事も終わり、ホッと一息。
明日はお休み(^^)

少しだけ用事があって、藤枝まで行ってまいりました。
車のある実家までテクテク(といっても、ほんの数メートルなんだけど・・)
今夜はすご〜〜く暖かいですね。
昼間、お家の中でお仕事をしていたので、お外の暑さを全く知らず…(笑)
夏が大好きな私は、今夜のこの気候が夏みたいで一人ウキウキ♪

昼間は、近くの水産高校の野球部の練習試合かな?
の声が響き渡り、一緒にブラスバンド部の応援も。
ん〜〜、夏って感じ…!
ワクワク♪

そんな一日を過ごしてました。
因みに…、そんなウキウキに更に嬉しい報告♪
5月下旬から6月中旬にインドに行く予定だったのが、本決まりに。
一度も言ったことがないインド。
御縁あればいつか行くんだろうなぁ〜と思っていたくらいの場所で…、
でも、すご〜〜い行きたい!!!!!
って所でもなかった…、(これ何故か抵抗…笑)
が、御縁が繋がりました。

日程は5月30日〜6月12日。
前後一日はお休みさせていただきますので、
5月29日〜6月13日の間は、ポルトハウス営業はお休みさせていただきます。
ご不便おかけいたしますが、ご了承くださいませ。
(自分を更に磨いて帰ってきますね〜。って、まだ行ってないじゃん・笑)

さ、今夜も繋がっていただきまして有難うございます。
 

今日はお休み〜♪

  • 2014.04.28 Monday
  • 20:46
今日は月曜日〜♪

弟1号君のお仕事もお休み(^^)
ちょっとだけゆっくり起きて自分の為に一日。

といっても…、
午前中は弟1号君の所の社員さん、初めて姉ちゃんに「マッサージして〜」の依頼に答え、
2時間だけお仕事。
レイキとマナロミ(ロミロミ)を混ぜてのセッション。
去年の冬から頑張ってきたその身体は、本当に疲れていました。
従業員さん有難う♪
そんな感謝の気持ちを込め、今日は私からその時間をプレゼント。
明日からまた宜しく!!(笑)

お昼からは歯医者さんと自分ケアにリンパマッサージに♡
そして、帰りにはお買いもの〜♪

買ってきたのは、裏庭に植える小さなお花たち。
ついでに…、今年の自分へのご褒美&誕生日プレゼントで大奮発!!(笑)
大輪咲のバラの花と、ず〜〜と欲しかったつるバラ。
先日の広島の出張で、いつもお邪魔させていただくお宅に
と〜〜ても綺麗に咲いていた黄色の蔓バラ。
それを見たら、やっぱり欲しくなってしまった(笑)

昨日、2時間かけて草取りと開墾した場所に植えようか〜(^^)
ドンドン、お庭らしくなってきてワクワク♡

夏にはでっかいパラソル買ってきて、お庭でお昼ご飯とか食べれるかなぁ〜?
この縁台の上に人工芝を引いて、そこに寝ころび青空を見ながら、TREしたら気持ちよさそ〜♪
な〜んてイメージしながら、自分の楽園創り。
自分空間創りがこんなに楽しいなんて!!

今はいない、我が家のじぃじが花いじりが大好きだった理由が今ならわかる。
お休みの日は朝早くから起きて、船で海に釣りに出かけ、普段の日は朝も夕方もお花いじりをしていたな。
いつも自然と触れ合って、ニコニコじぃじだったなぁ。

自然の力は偉大で、どんな状況の自分も癒してくれるし、更に元気をくれる。
「気」
大事だね〜。。。。

明日から3日間はちょ〜〜忙しい予約状況。
買ってきたお花たちを植え替えるのは暫くできないけど、次の庭いじりが出来る日まで楽しみ継続♪

それ以外にも、今年の冬も元気で頑張って冬を越してくれた我が家のバラさんたちが
一斉に小さな蕾をたくさんつけ始めたのも、咲くのが楽しみ♡

春はそんなワクワクが毎年あるけど、今年は格別(うふふ〜)

そ〜〜んな、ワクワク休日でしたぁ。

繋がってくださって有難うございます♪
明日も素敵な一日を〜(^^)

植えてみた♪

  • 2014.04.10 Thursday
  • 14:16
こんにちは♪

と〜〜ても久々にスタッフ日記の更新です…。

今朝は、弟1号君の御手伝いの後、裏庭の開墾(笑)
石ころだらけの地面を掘って、掘って…、
作っておいた土を入れて四葉のクローバーの球根を植えてみました(^^)/
芽が出てくるのが楽しみだなぁ〜。

地面を掘り返せば、沢山のミミズさんと遭遇(^^)
切らないように…、切らないように…、と掘り起こしました。
30分くらいしか時間がなかったから、50儖未靴開墾できなかったけど、
これでまた少しだけ癒しの場所が拡大したんだな♪

暖かくなってきた最近は、
朝の御手伝いが終わって、お仕事の準備が整った後にサンルームから縁台に出て
そこでお日様の光を浴びながら、コーヒーを頂く…。
この時間がまったり、リセット時間。
結構気に入っている時間です。
ほんの5分しか取れない時でも、この時間は確保!!

この場所がもっともっと、私の癒しの場になるように毎日少しずつ楽しみながら開墾です(^^)

繋がっていただきまして有難うございます。
今日も素敵な一日を☆

〜第十一候〜

  • 2014.03.27 Thursday
  • 15:26
こんにちは。

今朝は快晴!!
ということで、弟1号君の御手伝いが終わってから、お布団のシーツや枕を天日に!!
と思ってぜ〜〜んぶ洗って干してみた。

そしたら…北の空から真っ黒な雲が・・・・・・。
洗ったシーツはストーブと除湿器のついた部屋に取り込んで干しました。。。

さぁ、一日遅れてしましたが、

〜第十一候〜
        
{桜始開・さくらはじめてひらく(3月26日〜30日・旧暦2/26~30)}

◆春も本格的になり、人々が待ち望んでいた桜が開花します。
古来、人は桜を愛で、数々の歌を詠んできました。
そして、行楽シーズンの幕開け、まずはお花見へ!!(^^)

桜餅が美味しい季節がやってきますね〜。
が…、
私はというと…、
四国、中国地方に出張に出かけると、必ず2舛倭えてくる…。
今回はさすがにまずい!!
ということで、25日は朝ごはんを頂いた後から、昨日のお昼ご飯まで断食しました(笑)
歩くと太ももがあたる…。
下を向くと顎の下のお肉が…。
歩くとお腹がぽちゃぽちゃ言ってる…。
ま、まずいでしょ!(笑)
いやいや、笑っている場合ではありません!ハイ!!

皆より、一足先にファスティングに入りま〜す。
25日朝食べて、26日昼間で快調生食、夕飯はサラダ。
今朝は快調生食。お昼はサラダとみそ汁、玄米を頂きました。
今日から4日間、和食中心メニューにして、
来週の月曜日から3日間ファスティングしようと準備中です(^^)

今年の1月初めから、弟1号君所の従業員の皆におにぎりを持って行っている。
その朝一番ご飯を神棚に上げているのですが、それを毎日食してました。
もう何年も玄米、雑穀米の生活をしていたので、それだけでも身体が反応してる。
白米に変えてから、玄米&雑穀米の良さを痛感しております。
ん〜〜、玄米に戻したいけど、この神様にあげさせていただいたご飯をどうしようか考え中…。

しかも、、、
今回の二日弱のファスティング、以前なら何の違和感もなかったのに昨日は頭痛…。
久々の頭痛でちょ〜〜反省。
かなり、食生活が乱れていたんだなと…。
&、とにかく食べ過ぎて胃腸に負担をかけていたのだ。
私の身体さんごめんなさい…。

はい、真剣に取り組みます。。。

さて、ファスティングに取り組みやすいシーズンになりました。
また、冬溜め込んだものを排泄しやすい時期でもあります。

5月に今年初めのファスティング合宿を行います。
ご希望の方は是非、参加してくださいね〜。

今回の日程は…、

5月3・4・5日(土・日・月祝日)になります。

合宿中は、参加者の状態を見ながら内容を決めていきます。

屋外に出て瞑想。
室内では、
TREセッション(合宿前に個別セッションを受けたことがある方)や
体内の排毒を促すひまし油を使った排毒マッサージや
霊気セッションなどもメニューの中に入れていきます。

人数は少人数。
4名で締切とさせていただきます。

ご希望の方はお問い合わせくださいね。

では、本日も繋がっていただきまして有難うございます。







 

コツコツ、コツコツ♪

  • 2014.01.18 Saturday
  • 18:12
こんばんは♪

こちら、四国はちょ〜〜〜〜、寒いです。
焼津はどうなんだろう?

今回も楽しいセッション時間を過ごしております。
MIKA ちゃん宅にて交流会が実施されてる中、セッション時間。
皆さん、お会いするごとに変化していて、会うのが楽しみになっております。

昨日の法螺貝の練習も基本的な音がよく出るようになったと褒められました(*^▽^*)
何でもコツコツが大切ですね♪
次回の四国のセッションも法螺貝練習会も楽しみ♡

さぁ、今日はお仕事終わりです。
久々のゆっくりな夜。
今年に入ってからよく働いているので、身体をしっかり休める時間にして、元気に焼津に帰ります!!(笑)
(もう少し、こちらでのセッションありますが・・)

では、とっても寒い夜になってますよね。
暖かくしてお休みくださいね!

繋がってくださって有難うございます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM