ファスティングの感想

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 10:30
おはようございます。

今朝の焼津は青空が広がっております。
雨と風が辺りを綺麗にしてくださり、とっても空気が澄んでいるよ。
ふわりと吹く風が気持ちいい♪

さて、ファスティング合宿での皆様の参加目的と感想です。
今回は、初参加で2日間、2回目参加で3日間、3回目参加で2日間と皆様バラバラ。
でも、それぞれがそれぞれの目的を持ち参加し、そして「今」、その方に必要な気付きを
得て下さいました。
この合宿、今回で3回目ですが、私自身も善い学びをさせていただいております。
本当に皆様に感謝です(^^)
ありがとうございます。




〜参加目的(2日間)3回目〜
☆今回で3回目になりますが、今回はいつもよりお水を沢山飲むことと、
グラウディングを意識した行動をとるようにしようと思います。
身体の反応で気持ち悪くなったりしたら、すぐにレイキをしたり、
気持ちがマイナスにいかないように意識してアファメーションをしたいと思います。

〜2日間を通しての感想〜
☆参加させていただき、より多くの事を学ばせていただきました。
ファスティングは3回目なので身体の大変さは以前に比べて(やるごとに)少なくなっています。
直美さんにカードリーディングしていただいて、
それに対して瞑想したのは、とてもいい気付きになりました。
また家ではなく、海という環境も浄化を促進させてくれました。
そして、何気ないお花とか海の音とか、潮の香がファスティング中なので
ダイレクトに感覚機能を研ぎ澄ませてくれました。
毎回そうですが、感覚で覚えた思い出は、ずっと残っているので、
今回も忘れない2日間になりました。
<T・Oさん 35才>


〜ファスティング目的(2日間)初参加〜
☆・体内に溜まった要らないものを出して身体を整える(アトピーがあるから)
 ・食欲に負けない(普段、普通の方の倍食べるから)
 ・夜に食べ過ぎて、胃が痛い日をなくすように。

〜2日間の感想〜
☆思考を手放してのんびりできた。
いつもある、「めっちゃ食べたいよ〜」な気持ちは特にない。
2日目も苦痛なく、何も思わず考えず、山を見て海を見て、綺麗!
気持ちがスッキリ爽快!!
それだけでした。
あーしなくちゃ、こーしなくちゃ、という「しなくちゃ!」って事も考えず、
自分が思ったように、やりたいように…。
走りたかったら、走って…、
触りたいものは、触って…。
落書きもやりたいようにやって満足(ノートに)。
夜もぐーっすり眠って、途中目が覚めた時、一日をリピートしたような夢を見ていて、
「あ〜、夢で復習してるんだな〜」と思ってまたぐ〜すり…。
ありのままの自分で2日間、ゆ〜〜っくり、いい休日。
生食と水とジュースでお腹は満腹で、直美さんがちゃんと教えてくれる安心感で平気でした。
瞑想もフッて浮かんだことは、今後もゆっくりと見ていこうと思う。
<佑理子さん 25才>


〜ファスティングの目的(3日間)2回目参加〜
☆・デトックス
 ・前回、2日間やった時、いろいろな気付きがあり楽しかったので、
 3日間だったら、どんな変化が起こるだろう?と思いました。

〜3日間ファスティング合宿を終えて〜
☆目的をそこまでバッチリ決めないまま始まりましたが、
期待していた以上のものが得られてとても良かったです。
1日目は不安と期待
2日目は放心
3日目は希望と輝き
それぞれの自分の気持ちの変化が楽しかったです。
1日目のファスティングでは「食べること」への執着の脱皮が出来たので
今回のファスティングでは、客観的に自分を見ることが出来ました。
それでも、目から入ってくる情報(お店や看板)に心がブレそうになりましたが、
身体との対話を繰り返すことによって、自分を取り戻すことが出来ました。
また、最終日では、深く自分の中に入ることが出来ました。
身体が正直に答えてくれる時にでた「テーマ」
その「テーマ」について、自分はどう捉えているのか?
その「テーマ」について、これからどうしたいのか?
本来の自分が求めているものに気付き、
これから、このようにして行こう!という所まで一気に導き出す事ができたので、
とても充実したファスティングでした。
そして「Nちゃん、大好き!」と言って終わったのでとても良かったです♡
有難うございました。
<N.Eさん 33才>


ファスティングは体の中の大掃除
毎日、働きっぱなしの内臓を休めることで、溜まった毒素や老廃物がデトックス(解毒)され、
全身の働きがリセットされます。
期間中のファスティングでは、水だけしか飲まずに空腹感に耐え続けるような辛い方法ではなく…、
「ビタミン、ミネラル、酵素」をたっぷり含んだファスティングジュースを飲みながら、
美味しく、楽しみながら行います。
また、ミネラルファスティングは、身体だけでなく、精神のデトックスにも作用します。
ファスティングをおこなった後の身体は、見た目同じように見えても、
内面は大きな変化を遂げていることが多いです。
身体、心、精神のバランスを取りながら、健康で美しい身体、心、精神創り♪
興味のある方は、是非、一緒に楽しみましょ♪

次回のファスティング合宿予定は…、
年末大掃除も兼ね(笑)…、
12月27・28・29日
そして、お正月…、食べ過ぎて疲れ切っている身体に休息を…、
1月10・11・12日
を予定しております。
定員は4名。
正式に決定しましたら、また改めてお知らせさせていただきますね。

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。
繋がってくださいまして有難うございます。

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM