ファスティング3日目

  • 2014.05.05 Monday
  • 20:49
こんばんは〜!!

終わりましたよ〜。ファスティング3日間(^^)
ちょ〜〜、楽しかった♪
特に今日は達成感満載(笑)
今回も、最終日にばぁやが…、持ってきました、食べ物を!
でも、今回の食べ物はばぁやの手作り佃煮。
だから、「今すぐ!」食べなくても大丈夫(笑)
ということで、最後まで実践できました。

しかも今日は、私自身も空いている時間にTRE2セッション。
すっごく善き解放と素晴らしい気付きがあり、大満足♡
断食していることもあって、身体の感覚が一日毎に鋭くなっていく。
そんな中でのTREは、又すごい!!
振動前のストレッチでは、身体のあちこちに様々な反応があり、
特に筋肉や筋は一本一本刺激されているのがわかって面白かったし、
だからこそ、体中に感謝が湧いてきて、またまた自身の身体に対する信頼感が湧き上がってきました。
また、4月の京都のWSに参加した時に始まった、
子供の頃からの「とある」なが〜きストレスと度重なるトラウマの解放。
これに対する大きな気付きと身体からのメッセージも受け取ることが出来て、本当に嬉しい体験も出来ました。
身体の為のファスティングに心も精神の浄化も更に+のTRE、
本当に今回チャレンジして良かったです。
癖になりそう(笑)
もちろん、私だけでなく参加者のみんなも、
今までにない経験と気付きをされていました。
やって善かった♪

そして、なんといっても…!一番の楽しみ、回復食。
いつもは、知り合いのお食事屋さんにお願いするのですが…、
今回の回復食は、私自身が作りました。
玄米雑穀米に細かく、細かく刻んだ人参や御大根eteのお雑炊。
キャベツとチンゲン菜たっぷりの、鰯の削り節出だしを取ったお味噌汁。
昆布だしの湯豆腐に昆布と鰹節でだしを取ったお醤油。
納豆とばぁや特性(笑)佃煮、茎ワカメを細かく細かく刻んで混ぜ合わせた一品。
そして、デザートはスムージーの残りを凍らせて作ったシャーベット♪
どれも、特別な味付けはなく、素材の味でとっても美味しかった〜。
お雑炊はお野菜と玄米雑穀米の甘味がすご〜く出てメチャ美味しいし♪
ビックリは、スムージーシャーベットと納豆&佃煮の一品。
思いついたままやってみたんだけど、これもまた素材の味だけで美味しい。
今年の夏は、このスムージーシャーベットにハマりそう(笑)
納豆&佃煮は弟1号君たちのおにぎりの具に使える(^^)

…、と…、3日間食べてなかったから食べれる喜びが大きくて
他の感想よりも長くなってしまった・・・(笑)

体重・体脂肪チェックは、この後お風呂に入ってから
いつもと同じタイミングで計りたいと思います。

ファスティング開始後3日目位から、脂肪燃焼が始まります。
明日からの回復食をしっかり実践することで、体重・体脂肪減は暫く続きます。
明日は弟1号君の御手伝いもお仕事も丸々お休み。
予定も入れてないので、裏庭作業で身体を動かす!
出来れば…、次回の広島出張までにベスト体重に‼を目標にして♪

今夜も繋がっていただきまして有難うございます。
また、明日にでもこの後の感想を書かせていただきますね♪




 
コメント
合宿、ありがとうございました。納豆&佃煮の料理の美味しさに、今日の昼食に作り、家族にも、食べてもらい、うまい!と、喜んでもらいました。

あと、青空の下で(ベランダ)TREを、やってみました! 鳥の声や、お日さまを感じながらで、良かったで〜す。

  • しーちゃん
  • 2014/05/06 9:23 PM
しぃちゃん♪

こちらこそ、有難うございました!!
納豆佃煮、早速作ってくれたのね〜。好評で良かったです(^^)  我が家のばぁやのボケ防止(笑)なので、又いつでも佃煮、言ってくださいね〜。沢山食べてね(笑)

青空の下でのTREももう実践なんだね〜。
気持ちよさそう!!
私も頑張って早く、裏庭でプライベートセッション出来るようにするね〜。

一緒に楽しい合宿を有難うございました。
  • portohouse naomi
  • 2014/05/06 9:41 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM