一週間ファスティング(6日目)

  • 2014.07.11 Friday
  • 08:03
おはようございます。

6月の広島出張から戻ってから、1月から手伝っていた弟1号君のお仕事を終了。
自分と向き合い、考えとりあえず終了しました。
そこでかえってきた、私の朝の時間♪

この時間はお掃除したり、ブログ書いたり、お掃除したり…、といろいろしていたな。
今はまず、身体をベストな方向に持っていくことと、自分の生活習慣を改めて改善することに
この時間を使っています。
今週中ごろまでは、朝の時間はとにかく寝る!(笑)
早朝5時前起だったのを7時まで寝て、身体を休める(^^)
昨日から、5時50分起きでおにぎり作りの再開。
ということで、朝の時間に余裕が出来るようになりました。

今週の日曜日から始めているファスティング、これもいい感じなので、
朝の目覚めもすご〜〜くいい。
「起きなくちゃ!」
ではなく、すっきり目覚めるこの感覚。
あ〜、久しぶり♪

そのファスティング。
今回は7日間を目標に行っています。
今日は6日目。
この7日間ファスティングは心と身体のリセットを目標にしているので、なるべく体重は気にしないように…。
とにかく、身体を休める&調整です。
昨日あたりから、身体にも大きな変化が出始めています(^^)
身体の変化と共に精神的な部分でも向き合うことをさせていただいております。

始める前には3日間の「体重減目標」のファスティングの予定が…、
お客様の大量の差し入れにより、中断され…、
その3日後に再度チャレンジしようと思った時は、何故か3日間ではなく7日間目標に変わってた。
目標は同じ。
でも、これもお客様とのお食事の約束を思い出し、中断…。
そのお食事が終わり帰って来てから、何となく…、インドで書いていた日記の整理を始めた。
そして…、「気付き」
その日記にはインドで「神」への祈りと「約束」が書いてあった。

何故、ファスティングをしようと思ったのか?
何故、3日間が7日間に変わったのか?

やり始める時には何となく始めた今回のファスティングだったけど、
途中で何度か中断されたのは、これを自分の顕在意識で明確に理解しなければいけなかったんだよね。
私の魂の声に耳を傾け、今、ファスティングをしたい動機を明確にすることが必要だったんだよね。

今回はこの7日間のファスティングに入る前から、その作業が始まっていたんだよね。
魂の声を何となく聞き取り、始めようと思ったファスティング。
でも、その時の私の顕在意識は「エゴ」から来るファスティング目標。
それを神は違うよ〜と優しく教えて下さり、2度の中断。
この間、何があるわけでもないが気持ちも沈みがちだった私。
そんな私ともゆっくりと向き合うことを許し実践。
そして、土曜日、インドの日記整理をしていて
「エゴ」の声から来る目標が「魂」の声から来る目標に切り替わったら、始められた。
今日までの6日間、差し入れもあった。
でもね〜、凄いのよ、
差し入れしていただいたものは、
「パイナップル・桃・青々としたお野菜・トマトなど」
全て、ファスティング中にスムージーにしていただけるものばかり♪
何となく始めた時の差し入れは、
「フランスパンにお蕎麦、かりんとう、缶コーヒーなどなど」
この違い、凄いでしょ?(笑)

必要なものはすべて与えられる・・・・。
ホントそうよね。

さて、後、今日も含めて2日間。
この2日間も楽しみながら自分と向き合い、楽しいファスティングを実践していきま〜す。

今日も素敵な一日を‼



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM