今週のあなたへ

  • 2018.02.04 Sunday
  • 00:00

 

 

意富加牟豆美命 おおかむずみのみこと

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。私の力は、あなたに深い休息を約束します。そして次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に帰り新たな身を結ぶ糧になります。エネルギーに満ちた未来が待っています。


テーマ

すっぱりと断ち切る強さ  ゆったりする  明るい未来へ


神 社

賀茂神社(徳島県)など


カードのメッセージ

 力強い霊力のある桃の神霊が意富加牟豆美命です。伊邪那岐命は、黄泉の国の軍隊に桃の実を投げて難を逃れました。邪気を払うスーパーパワーの持ち主。その形は宝珠にそっくりです。そして桃、山桃には薬効があることは広く知られています。

 このカードをひいたあなたは、引きずっているものがあれば、スパッと桃のパワーで断ち切ってください。不安、心配や、執着は黄泉の国のエネルギー。頑なさを捨て、桃のように柔らかくみずみずしいエネルギーを取り入れましょう。
 
 意富加牟豆美命は癒す力もパワフルです。気持ちの良い場所で、熱いアフタヌーンティーを飲みながら、ピーチタルトでも楽しんでください。エネルギーの回復をゆっくりと待つと、次への力が沸いてきます。

 木になる実や葉は、落ちると腐って、全てが大地の為の栄養となります。その栄養は他のすべての木々の成長に役立ちます。あなたの経験のすべては、あなた自身や他の人達へ影響するのです。思いがけないところで、あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう。休息のあとには、心が躍るような出来事がありそうです。


               −出典:日本の神様カード−

 

 

 

 

 

天照大御神 あまてらすおおみかみ

私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。光があるところに影ができます。影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。ありのままで良いのです。私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。


テーマ

最高の自分 無限の自己 JOY


神 社

皇大神宮(三重県) 伊勢山皇大神宮(神奈川県) 籠神社(京都府) 芝大神宮、深川神明宮、大塚天祖神社(東京都)など


カードのメッセージ

 伊耶那岐命の左目から生まれた美しい天照大御神は太陽の化身であり、日本神道の最高神として祭られています。時にやさしく、時には荒々しく、天照大御神のパワーは多様かつ無限です。

 今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。広大な自分という存在に気づき、外に向かって表現していく時が来ています。それは拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです。

 あなたの前に天に届く階段が続いています。雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。

 大自然の中に出て、太陽を浴びてください。天照大御神のやさしい笑顔と喜びがあなたを満たすでしょう。

 天津伸である天照大御神のエネルギーにはモルダバイトなどの隕石を身につけるとつながりやすくなります。夜空を見上げて宇宙の波動を感じてください。

 さあ、あなたも天の岩戸から出て、今こそ未知なるものへチャレンジすべきです。


               −出典:日本の神様カード―

 

 

 

 

 

天宇受売命 あめのうずめのみこと

踊りなさい。笑いなさい。夢中になるのです。あなたの中に、今にも外に飛び出していきそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。心から楽しむこと、それが本当のあなた自身とつながる道、あなた自身の太陽が輝きだすでしょう。


テーマ

ただ夢中になること 情熱と表現


神 社

椿大神社の摂社の天鈿女社(三重県) 千代神社(滋賀県)など


カードのメッセージ

 今、あなたは我を忘れて、何かに没頭するという時間はありますか?情熱を燃やせる場所はあるでしょうか?

 このカードは、あなたの中に存在している創造性、そして情熱のエネルギーを表現しなさいと伝えています。
 
 天の岩戸の前の天宇受売命の踊りは、他の神々を夢中にさせ楽しませました。神々の笑い声で、天照大御神が顔をのぞかせたのです。自分が心から楽しんでいなければ、人を楽しませることは出来ません。天宇受売命は、身体だけはなく、心も楽しく躍らせながら、激しい情熱で自分のエネルギーを表現したのです。

 このカードをひいたあなたは、自分の情熱を探してください。無我夢中で何かをしている時、あなたは自意識から自由です。お腹の底から笑っている時も、自意識から解き放たれています。

 自分自身と本当につながると、楽しくなってきます。それはあなたの波動を高め、内側からの魅力となって周りの人を引きつけるでしょう。艶やかなエネルギーが生まれます。

 恋の予感もあります。天宇受売命は猿田毘古神と結ばれました。縁を結ぶ力があるのです。
 
 夢中になれるものが見つからない人は、まず手始めに思いのままに身体を動かしてみましょう。たった一人で、自分の部屋の中で踊るのです。身体にたまったブロックがとれ、自分の深いところにつながりやすくなります。

 興味のある舞台に足を運んでみるのもいいでしょう。天宇受売命は、芸能の女神なのですから。


                −出典:日本の神様カード−

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM