今週のあなたへ

  • 2018.05.21 Monday
  • 22:41

 

神直毘神/大直毘神  かむなおびのかみ/おおなおびのかみ 

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?
笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かなさがあなたに引き寄せられてきます。
さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っているとき、あなたは「今、ここ」にいるのです。


テーマ 

笑う門には福きたる


神 社

大井神社(京都府)、伊蘇乃佐只神社(鳥取県)、西寒多神社(大分県)、木梨神社(兵庫県)などに祀られています。


カードのメッセージ

 禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。

 この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。それはつらいことも、笑にして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。
 
 自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。
 
 とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来たるです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

 もしここしばらく笑っていないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。神直毘神と大直毘神を招きましょう。そろそろ何かアクションを起こしてください。手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん体に入ってきます。

 ユーモアは最高の知性。冗談をいうときは、思いやりを忘れずに。そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう。


                        − 出典:日本の神様カード −

 

 

 

 

 

 

 

 

建御名方神 たけみなかたのかみ

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。


テーマ

耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ


神 社

諏訪大社(長野県)、鎮西大社諏訪神社(長崎県)、五社神社・諏訪神社(静岡県)など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。今、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

 それとも、夢を持ちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

 何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。

 大国主の子、建御名方神は国譲りのとき、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。

 勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。

 「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは一つとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷の道ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。



                 −出典:日本の神様カード−

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM