今週のあなたへ

  • 2018.05.26 Saturday
  • 22:58

 

 

高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ

崖から大いなる海に向って飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私達が、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び、純真さを取り戻すのです。


テーマ

形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分にエネルギーを向ける


神 社

安達太良神社(福島県)赤丸浅井神社(富山県)など


カードのメッセージ

 高御産巣日神は、世界に満ちている「物を産み出し、それを生成発展させる霊力」そのもので、神産巣日神とともに性別のない独り身の神です。陰と陽、形あるものとないもの、天と地を象徴する二神は、ともに「産巣(むすひ)」=生成の力を司っているのです。

 固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時が来ました。あなたはもう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれるのです。

 子供の頃の記憶をたどってみましょう。生まれて初めて綿菓子を買って一口食べた時の気持ちを思い出してみて下さい。

 夢中で砂場で遊んだ時の記憶も。その時、あなたは本当にあなた自身でした。純粋に自分の気持ちを感じていました。他人の目に映る自分を想像したり、予測したりはしていませんでした。

 このカードを引いたあなたに、自分の本質を知ることは、この宇宙を知ることと同じだと告げています。

 目に見える花から、見えない香りを感じるように、自分のエネルギーを感じてみましょう。

 またこの時期、新しい勉強を始めるのも良いでしょう。このカードを引いたあなたは、今、動けば動くほど、自分自身が輝いて行くのです。ジャンプする時です!


                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

 

伊斯許理度売命 いしこりどめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

 

 

テーマ

 

洗心 明鏡止水 自己の美

 

 

神 社

 

中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

 

 

カードのメッセージ

 

実際に鏡にあなた自身を映して見ましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか?セルフジャッジを手放す時が来ています。

 

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

 

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じてしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

 

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩度から顔を覗かせた天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

 

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を踊らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

 

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

 

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

 

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM