今週のあなたへ

  • 2018.06.24 Sunday
  • 21:53

 

 

猿田毘古神 さるたびこのかみ

風のように走り、足の裏を感じよ、私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの身体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。


テーマ

行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する


神 社

猿田彦神社・椿大神社(三重県) 白髭神社(滋賀県) 佐太神社(島根県) など


カードのメッセージ

 猿田毘古神は天から下った邇邇芸命一行を迷わないように、高千穂まで導くという道案内をした神です。また、長い鼻をもつ異形の神で、天狗の原型とも言われています。

 天狗のイメージからもわかるように、猿田毘古神は風のように移動する、驚異の身体能力を持つ非情にパワフルな神ですが、美しい花を愛する繊細でやさしい心の持ち主でもあります。

 このカードを引いたなたは、何かをやろうとして、なかなか第一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。
 猿田毘古神はそんなあなたに、一言「迷いをすてて、直感の示す方向へ進め!」と告げています。一番はじめに思いついたこと、一番はじめに感じたことが直感と繫がっています。

 迷っているなら、何を恐れているのかを見て下さい。恐れにきちんと向かい合うと、それが意外にたいしたことではない事に気付くかもしれません。

 子供のような心で直感と繫がってみましょう。考えずに、身体感覚に任せてみること。猿田毘古神が進むべき方角に風を吹かせてくれるでしょう。

 同時に身体をケアしてください。身体のバランスは、心のバランスと同調します。今正しい食生活をしていますか?ビタミンCやビタミンの入ったドリンクをとってください。あなたの身体は素晴らしいアンテナなのです。

 もうすでに、一歩踏み出している人は、その道が正しいということをカードは告げています。猿田毘古神は、道案内をしてくれるだけでなく、行程の安全も守ってくれます。信頼しましょう。

 また、猿田毘古神は天宇受売命とともに、あなたに必要な縁を引き寄せる縁結びの神でもあります。そろそろ新しい恋が始まる時かもしれません。


                 −出典:日本の神様カードー

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM