今週のあなたへ

  • 2018.06.30 Saturday
  • 22:13

 

玉依毘売命 たまよりひめのみこと

椿の花が春の訪れをつげています。冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。大地から沸き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いやわずらいを流しましょう。新たなるものを生み出すときが訪れています。

テーマ

春の芽吹き 浄化 新しいはじまり


神 社

加茂御祖神社(京都府) 玉前神社(千葉県) など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに新しい始まりがやってくることを知らせています。まだ過去の関係性や、傷ついた経験、いやだけれどやめられずにいる仕事などに囚われてはいませんか?

 玉依毘売命は美しい海の神の娘で、神婚により多くの神々の母となりました。玉依毘売命は浄化する清々しい水のエネルギーと、新しい生命を生み出すやさしく力強い母なる創造のエネルギーに満ちています。

 扉を一つきちんと閉めると、新たな扉が開きます。古い思いをきちんと洗い流して、新しい始まりを迎えてください。今の状況がつらいからと言って、そこから逃げ出して新しい場所に救いを求めても、また同じレッスンがやってくる可能性は高いのです。

 玉依毘売命の助けを借りて、古い思いをさっぱりと流し、きちんとさようならを言いましょう。彼女の、生命を生み出しその繁栄を助ける創造のエネルギーは、きっとあなたに新しい始まりをもたらしてくれるでしょう。

 何かを始めようと思っている方は、ゴーサインが出ています。成し遂げるエネルギーがあなたをサポートするでしょう。また赤ちゃんを望んでいる方は、新しい魂がドアをノックしていますよ。


               −出典:日本の神様カード―

 

 

 

 

 

 

伊斯許理度売命 いしこりどめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

 

 

テーマ

 

洗心 明鏡止水 自己の美

 

 

神 社

 

中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

 

 

カードのメッセージ

 

実際に鏡にあなた自身を映して見ましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか?セルフジャッジを手放す時が来ています。

 

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

 

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じてしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

 

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩度から顔を覗かせた天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

 

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を踊らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

 

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

 

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

 

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM