今週のあなたへ

  • 2018.07.29 Sunday
  • 22:54

 

 

鳥之石楠船神 とりのいわくすふねのかみ

あなたがたは皆旅人です。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。
私は空を自由に翔ける船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。
新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。


テーマ

ユニークさ 時空を超える 発想の転換


神 社

隅田川神社(東京都) 神崎神社(千葉県) 樽前山神社(北海道)


カードのメッセージ

 鳥之石楠船神はまたの名を天の鳥船といって、神様を運ぶ時空を渡る船でもあるというとてもユニークな存在です。建御雷之男神を高天原から人間界へ運んだのもこの神様です。

 このカードはあなたが新しい次元へとジャンプする時が来ていると告げています。今までやってきたことが、新しいレベルに入っていくのです。

  鳥之石楠船神は、エネルギーフィールドをなめらかに進んで行きます。その流れにのって、別次元へワープする空翔る船です。同じことを続けていると、時には エネルギーの流れが停滞してしまいます。そんな時には、鳥之石楠船神に祈り、新しいエネルギーの流れを吹き込んでもらいましょう。

 発想の転換がキーワードです。鳥之石楠船神のエネルギーは、あなたのユニークさをサポートします。

  発想が変れば、エネルギーもまた変化します。鳥之石楠船神は、あなた自身が、エネルギーの場や流れを作り出すことができるのだということも教えてくれま す。風や水の流れにまかせながらも、舵を取るのはあなたです。鳥之石楠船神とあなとのコラボレーションで、新しい世界へと飛びましょう。

 自由にあなたのマインドを宇宙に飛ばし、ユニークな発想を降ろしてきましょう。未知なる世界は、新しい視点をもたらしてくれます。夜寝る前に、あなたが求める答えを意図して、眠りについてください。夢をインスピレーションの宝庫です。

 船や飛行機の旅を計画してみませんか?知らない場所に行くことが、あなたの波動に変化をもたらし、活性化します。また、まったく違う分野の人と出会うチャンスをつくりましょう。

 思いもかけないインスピレーションがわくでしょう。


                 −出典:日本の神様カード−

 

 

 

 

事代主神 ことしろぬしのかみ
 
 ほっとしていいのです。
私があなたの旅の安全を約束しましょう。あせることはありません。
目先にとらわれることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。
そして、言の葉を集め、知ることです。


テーマ

大いなる安心感 長い目で見る 与えられている時間に感謝する


神 社

美保神社(島根県)、今宮戎神社(大阪府)、長田神社(兵庫県)、三島大社(静岡県)など
 

カードのメッセージ

  大国主命の子である事代主神は「事を知る]の意味で、託宣を司る神、神の言葉を伝える存在です。

  今、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。それは宇宙の理を表す母体、ソースのエネルギーです。だからもう大丈夫です。

 海から来た事代主神は海上の安全を守る神です。私たちは生まれたときから死を迎えるまで、人生という海を航海していますが、その旅を安心して続けていいと、このカードは伝えています。彼の懐に入り、ゆっくりと安心してください。

 目先に囚われないで、高い視点から今を眺めましょう。あせりは真理からあなたの目をそらせます。旅はいつか必ず終わります。今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんで下さい。

 また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。まんがでも構いません。あなたに必要な情報がやってくるでしょう。正しい知識は「安全」につながります。知識を広げ、深める時です。図書館に行っていませんか?


                 −出典:日本の神様カードー
  

 

 

 

 

 

布刀玉命 ふとだまのみこと

もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。迷いの時は終わりました。もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。大きなビジョンが見えてきます。あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。


テーマ

運命を知る 選択の時 ギフト


神 社

太玉命神社’(奈良県) 安房神社(千葉県) 大原神社(千葉県)など


カードのメッセージ

 布刀玉命は、天照大御神をどのように岩戸から出すかを占った、占いと祭礼を司る神です。この神は機転を利かせ、岩戸が開いた時に用意した注連縄をはって、天照大御神が岩戸に戻れないようにしました。
 布刀玉命は陽気で非常に明晰です。このカードをひいたあなたに、運命の神が微笑んでいます。今布刀玉命の強力なポジティブで大きなエネルギーが降りてきました。彼は、私達が自分の未来のビジョンを知ることを助け、迷いを取り払ってくれます。
 布刀玉命はあなたの運命を占います。迷った時、布刀玉命を召還してください。夢を通して、あるいはインスピレーションとして、進むべき道がクリアにわかるでしょう。
 あなたが人生で起きる出来事にどう反応するかが、あなたの運命を決めるのです。「自分はなんて可哀想なんだろう」、「自分だけが犠牲になっている」などといった自己憐憫に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが難しくなります。彼の存在するところにはポルテックスが出来るぐらいの力強いエネルギーの持ち主。ハートにしたがって運命を選択しましょう。その選択はギフトになるでしょう。
 仕事上では大きな飛躍のチャンスが来ています。仕事上の約束や連絡、時間など細かいところを見直してください。細事を制するものは、仕事を制します。
 布刀玉命は織物と麻の神でもあります。天然素材のものを身に着けてみましょう。インスピレーションを受け取りやすくなります。また物事に迷った時、五年後にはどうなっていたいのか、十年後にはどうなっていたいのかをリアルに思い描いてください。彼の麻の糸が必ず導いてくれます。


                −出典:日本の神様カード−

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM