今週のあなたへ

  • 2018.11.25 Sunday
  • 00:00

 

大山昨神 おおやまくいのかみ

矢は方向を定めて飛んでいくのです。
体を緩めなさい。緩みのない弓つがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことは出来ません。方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

テーマ

ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める


神 社

日吉神社(滋賀県)、松尾神社(京都府)など


カードのメッセージ

 大山昨神は、丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように、すばらしい勢いを持っています。

 大山昨神は心にゆとりをもって的を定めたなら、後は無心で矢を射りなさいと伝えています。ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んではいきません。

 今あなたには勢いがあります。でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、少し肩の力を抜いてください。集中しすぎて、視野が狭くなっていませんか。あるいは結果に執着しすぎていませんか。

 そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。大山昨神はお酒と酒造の神様でもあります。少量のお酒は、心身を解きほぐしてくれます。

 適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。気持ちの良い人達を招いて、美味しいお酒とお料理を振舞うのも、大山昨神のエネルギーとつながる良い方法です。

 どこに的を定めて良いのか分からなければ、大山昨神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。マジョムラのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。

 また、あなたには自分の仕事に対して、過小評価をしていませんか?

 今は仕事と収入のことを考えてみる時だと、このカードは告げています。大山昨神のように、ゆったりと構えながら・・・


                −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

 

綿津見三神 わたつみのさんしん

海面は荒れていても、海の底に深く潜っていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中に深く深く潜っていきなさい。そこの流れとリズムに安心して身を任せ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。私達があなたの旅路を、力強く見守りましょう。


テーマ

海の深いところのフィーリングにつながる未知なものを目指す冒険心


神 社

志賀海[しがうみ]神社(福岡県) 海[わたつみ]神社(兵庫県) など


カードのメッセージ

 伊邪那岐命が禊をした時、表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神の三柱の海の神が生まれました。それぞれが海面、中間、深海を司り、海の三つの側面を表しています。

 海は私達の心そのものです。今、周囲の思惑や期待に添わなければと、心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。単純なハートは、偉大なツールです。綿津見三神は、あなた自身が、自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。

 このカードを引いたあなたは、相手に悪いという気持ちから、あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。ハートがイエスと告げる時こそが、真のイエスです。

 しようとしている事が、自分のリズム、波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をして下さい。それはあなたが小さな箱から、大海原へ出ることを意味します。箱の外は発見の歓びに満ちています。さあ、帆を挙げ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。綿津見三神があなたの海路を、優しく力強く守ってくれます。

 海に出かけ、波と遊んでみましょう。またスポーツやハイキングで体を動かす時です。


                 −出典:日本の神様カード−

 

 

 

 

 

 

 

猿田毘古神 さるたびこのかみ

風のように走り、足の裏を感じよ、私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの身体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。


テーマ

行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する


神 社

猿田彦神社・椿大神社(三重県) 白髭神社(滋賀県) 佐太神社(島根県) など


カードのメッセージ

 猿田毘古神は天から下った邇邇芸命一行を迷わないように、高千穂まで導くという道案内をした神です。また、長い鼻をもつ異形の神で、天狗の原型とも言われています。

 天狗のイメージからもわかるように、猿田毘古神は風のように移動する、驚異の身体能力を持つ非情にパワフルな神ですが、美しい花を愛する繊細でやさしい心の持ち主でもあります。

 このカードを引いたなたは、何かをやろうとして、なかなか第一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。
 猿田毘古神はそんなあなたに、一言「迷いをすてて、直感の示す方向へ進め!」と告げています。一番はじめに思いついたこと、一番はじめに感じたことが直感と繫がっています。

 迷っているなら、何を恐れているのかを見て下さい。恐れにきちんと向かい合うと、それが意外にたいしたことではない事に気付くかもしれません。

 子供のような心で直感と繫がってみましょう。考えずに、身体感覚に任せてみること。猿田毘古神が進むべき方角に風を吹かせてくれるでしょう。

 同時に身体をケアしてください。身体のバランスは、心のバランスと同調します。今正しい食生活をしていますか?ビタミンCやビタミンの入ったドリンクをとってください。あなたの身体は素晴らしいアンテナなのです。

 もうすでに、一歩踏み出している人は、その道が正しいということをカードは告げています。猿田毘古神は、道案内をしてくれるだけでなく、行程の安全も守ってくれます。信頼しましょう。

 また、猿田毘古神は天宇受売命とともに、あなたに必要な縁を引き寄せる縁結びの神でもあります。そろそろ新しい恋が始まる時かもしれません。


                 −出典:日本の神様カードー

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM