お客様からの投稿

  • 2008.10.08 Wednesday
  • 10:05
お客様から、投稿をいただきました。
Kさんからの、喜びの声をご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今年に入ってすぐ、
携帯電話をかける際、習慣により左耳で会話をしていたのを
たまたま左手が開かない状態だった為、右耳で会話しようとしたら、
ほとんど相手の声が聞き取れず、疑問に思いながらも通常生活に支障がなかった為、放置してしまった。                         

2月に入っても聞こえは治らず、
仕事上での精神的なストレスがひどく、めまいも伴ってきた為、耳鼻科にて受診。
「突発性難聴」との診断を受ける。
薬の服用を勧められたが、内容物や副作用の知識があった為服用を断り、
自己治療を試みるが、特に変化はなかった。

3月初旬、突然、全身に強いかゆみを伴う湿疹が一夜で広がり、
仕事も出来ないまでの状態になり、
漢方薬局の医師に診断して頂いた所、「ストレスによる湿疹」と診断。
体力の限界を感じ、職場を退職。


休息をしようと思いながらも、翌日から次の仕事へ。
心身ともに休息することが出来ず、セラピストとして働く。



5/7  久しぶりにポルトハウスへ。
アロマ120分・レイキヒーリング60分の施術を受ける。


5/16  リンパ120分+レイキヒーリング60分の施術を受け、
その時にあった首のコリがなくなり、体調も良くなり驚く。

5/29  新たに事業をする際に、自分自身で決定出来かねていた事について、
なおみ先生・寺本先生のカウンセリングを受ける。
その時のカウンセリングで納得・決定できた事がたくさんあり、
今後の自分の進む道筋が分かり、とても大事な時間を頂いた。


5/31  突然左耳の不調を自覚する。

(症状)
常に耳抜きが出来ていない状態・自分の声も相手が話す声も聞こえる全ての音が2重に響いて聞こえる
(テレビに出て来る、音声を変えた人のような聞こえ方)・片耳ずつ音を聞くと、音の高さが違う。



6/6  あまりにも日常生活に支障があった為、右耳を検査してもらった耳鼻科へ受診。
以前の右耳はほぼ完治していたが、左耳の「突発性難聴」と診断され、
以前の右耳より数値が悪かったので、薬の服用を拒否することは出来ず、
一週間後に数値が改善されなければ、総合病院での入院治療を勧められ、かなり精神的に落ち込む。



6/11  Wセッション90分を受ける際、左耳の不調を相談する。
セッション後、かなり聞こえが良くなっている事を自覚する。



6/13  セミナーレベル2を受ける。
かなりエネルギーを頂いたと実感する。
その後、日ごとに耳の不調はなくなる。


6/18  右耳と左耳が同じ音が聞こえることを自覚。
同日耳鼻科で検査をした所、数値も正常に戻り完治。



今回の左耳の原因は、新たに事業を始めようとする中での不安や、
事業計画を行うプロセス手段が固まっているにもかかわらず、
資金面での不安・解決までの方法が、自分自身で消化出来なかった事などと思われる。




突発性難聴は、過度な精神的ストレス・過労により、内耳の血管がけいれんを起こしたり、詰まったりするために、
内耳の細胞に栄養や酸素が足りなくなるためにおこる。
内耳に通っている血管は、一本しかないので、
これが、急激に収縮してしまうと聞こえを司る感覚神経が麻痺したり、死んだりする。
この血管の収縮は、ストレスによる事が多いとされている。



精神的な部分が大きく関わる病気なので、
これからも母として、セラピストとして自己ヒーリングに励み、
全ての人に対して思いやりの気持ちを持ち、
自分自身を意志を強く持ちながら周りと調和していきたいと思います。


たくさんの助言・相談・カウンセリング・レイキヒーリングをして下さった、なおみ先生を始め、ポルトハウスのスタッフ皆さんに心から感謝します。
本当に助けて頂きました。
ありがとうございました!!
そして、これからも宜しくお願い致します。

修業に専念致します(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございます。
投稿ありがとうございました。
突発性難聴が完治して、本当によかったですね。


突発性難聴は、kさんにとって一つのお知らせだったのかもしれませんね。
新事業を展開していくことについて、kさんが乗り越えなくてはならない何かを、体が訴えていたのかもしれません。
kさんはその後、その実力を発揮すべく
どんどん成長しています。
これからがとっても楽しみですね。


また、これからもよろしくお願い致します。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM