今週のあなたへ

  • 2012.07.22 Sunday
  • 00:00
 


国之常立神 くにのとこたちのかみ


この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。あなたが演じているのはどのような役ですか。そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんで下さい。私が楽しい体験をプレゼントしましょう。


テーマ

楽しいこと  チャンス  無心


カードのメッセージ

国之常立神の『ワッハッハ』というお腹から響く楽しい声が聞こえます。このカードを引いたあなたは、もうすぐ何か楽しいことがやってくるでしょう。

混沌とした宇宙に天と地が出来上がった時に、その間にまるで葦のような形をして現れたのが国之常立神です。言ってみれば人間が住む大地、国土を作った神様なのです。大地があるからこそ、私たちは人間としての体験をつみ重ねていくことができます。それは私たちの魂の旅です。

旅の間、私たちは様々な舞台に上がり、様々な役を演じます。大騒ぎしたり、心配したり。でもそろそろ、舞台で演じている自分を、客席から眺める時が来ています。

国之常立神は豪快に、ドラマの中に我を忘れ、役にはまり込んでいる私たちを笑い飛ばします。演じていることに気付かせてくれるのです。そして、楽しいイベントをプレゼントしてくれます。

また、仕事や人間関係において、ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。

客席に降りたあなたの目の前で、いよいよ幕があがります。これからは今までとは違う、目に見えない魂の次元へ入っていくのです。歓びに満ちたその場所に入るための切符は「無心」。

自分のためのイベントとして、ケーキか果物など、大好きなものを買ってきましょう。あなたの心が喜ぶことを一つしてください。


                −出典:日本の神様カード―

今週のあなたへ

  • 2012.07.15 Sunday
  • 00:00
 

火之迦具土神 ひのかぐつちのかみ

私の炎は熱い火ではありません。古きものを焼き、新しいものを生み出す炎です。今までになってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。そして、新たなる縄をなうのです。縄は縛るものではなく、人と人とをつなぐ輪となるでしょう。


テーマ

炎の浄化と創造  カルマの理解と癒し  許すこと


カードのメッセージ

伊耶那美命から生まれた火之迦具土神は火の神です。古いものを焼き、新たなエネルギーをもたらしてくれる炎を司っています。真冬に私たちを暖めてくれるのも、火山を大爆発させるのも、火之迦具土神のエネルギーです。

火之迦具土神の浄化の炎は、時空を超えた人と人との解決するべきカルマを燃やしてくれます。顕在意識では意識していなくても、私達は過去から未解決の問題を持ち越しています。それはよく、家族や夫婦といったごく近い人々との間に存在します。

火之迦具土神はその冷たい炎で、私達を過去に結びつけるエネルギーの縄を燃やしてくれます。罪悪感や非難を燃やしてしまいましょう。相手と自分自身を許して、新しい関係性を創造してください。

このカードは、家族や自分のルーツを大切にするように伝えています。故郷に帰って安らぎましょう。懐かしい風景はあなたを元気にしてくれます。

それから家族との時間を増やしましょう。この宇宙で、お互いに出会うことができた奇跡に感謝をしながら。

                   −出典:日本の神様カード―

今週のあなたへ

  • 2012.07.08 Sunday
  • 00:00


天之御中主神  あめのみなかぬしのかみ

わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるもの、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。 


テーマ  

恐れを手放す 循環 根源


カードのメッセージ

天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の主です。

空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。私たちは、内に同じエネルギーを持っています。

このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。自分の内側の宇宙を感じてください。このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。

安心して、『自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい』と、天之御中主神は告げています。

そう、大いなる変容の時がきたのです。やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。

人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。別れること、失うことは、こころに深い痛みをもたらします。でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。私たちはみな同じところを廻り、再び出会えるからです。

痛みは気づきをもたらしてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。光明、つまり天之御中主神ご自身「へとつながる道です。注意深く身のまわりを見てください。身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。

ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。


                      −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2012.07.01 Sunday
  • 00:00
 



 今週もこのカードでした・・・

 伊耶那岐命 いざなきのみこと

 あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切る 
 ことのパワーを覚えて、感謝の想いと共にその言葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届け
 ましょう。

 テーマ  形を与える 約束を果たす 感謝


 カードのメッセージ

 伊耶那岐命は伊耶那美命とともに、国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。伊耶那美命はエネルギーに実際の形を与え日本である大八島を作りました。
 
 男性も女性も、今自分の内なる男性性につながり、エネルギーに形と構造を与える時です。あなたの中のあいまいだったものが、今はっきりと形をとりはじめます。

 伊耶那岐命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊の神でもある伊耶那岐命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識をフォーカスしてください。

 そして一日を感謝とともに過ごしましょう。「ありがとう」という一言は、声のお守りになると伊耶那岐命は言っています。

 それから、口に出したことは守りましょう。「今度〜するから」と言って、そのままになっていることはありませんか。口に出して果たされなかった約束は、言の葉の成就を妨げます。人との約束、自分との約束は必ず果たしましょう。口に出す一言ひとことが、あなたの未来を選ぶのですから。

                 
                     − 出典:日本の神様カード −

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM