今年も一年有難うございました。

  • 2012.12.31 Monday
  • 18:52
大晦日ですね。
そこで、今年一年のポルトハウスを振り返ってみました

1月 お客様3名とスペインへ。スペインの仲間とともにレイキの交流もワークショップも。その後、一人残りホテル内でレイキセッションのイベントをさせていただきました。

2月 後半にヒプノのキャンペーンを引き続き行い、潜在意識の凄さを再度確認!
後半はスペインに。

3月 マスター合宿と看護師・介護士、そして在宅介護している方を対象にワークショップ。

4月 17年ぶりに一人でお仕事することに。そういえば、お店をやり始め一人ですべてやってたのって2年もないなぁと、今気付く(笑)中旬はスペインに。40歳になるこの年をどう過ごそうかゆっくりと考える時間をとりました。

5月 毎年恒例の合宿セミナー、人数は少なかったけど素敵なドラマがありました。

6月 4月に決めた九州の旅。何年も行こうと思って中々行けずにいた場所に行ってきました。そこには沢山のプレゼントが用意されていて、あ〜、このタイミングだったんだなって納得!

7月 新しいことを体験。来年につながるものをみつけました。神太郎さんとのWセッションを初めてポルトハウスでやりました。

8月 地元の方々との交流の時間が増えました。自分、家族、そして地域の大切さを実感。
そして数年前、クモ膜下出血で入院した時のことを思い出し、身体の大切さを再確認しました。(なぜって、そのせいで大好きな焼津の荒祭りに出ることを弟に禁止されたから

9月 初めての屋久島。ここでは来年につながる御縁をいただきました。今後、皆様のお役に更に立てることを学ぶ決心がつきました。

10月 神太郎さんとのWセッションのリピート予約やご紹介が多数。続けて毎月行うことが決まりました。ありがとうございます。

11月 土居先生の所で今年2度目の再受講。懐かしい仲間と再開しながら、協力し合うご縁を頂きました。

12月 来年度、大きく変化の年!そう、天に言われました。そして新たな場所を探し見つけました。

ん〜〜、こう振り返ってみると、毎月様々な事があったんだなぁと、今実感(笑)
ユックリ過ごそうと決めたのに、なんだかんだ言っても忙しくなってしまったような…。

更に今、ちょこっと書いたように来年初めは新たな場所を完成させ移動します。
(ここの家の主である弟2号がお嫁さんを連れて、転勤先の中国から帰ってくることになりました)それを、12月中旬に知らされて…
目星は付けてあったけど、こんなに急になるなんて〜〜、
…、と、その頃凹んでいた私には、キツイお知らせでした

でも、今はワクワクに変わりました。
そんな感じなので、年明け、特に2月3月は皆様にご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが御了承下さりませ
あ、場所は改めてお伝えしますが、ほぼ変わらない、歩いていける場所なのでご安心を

さぁ、今年も残りわずかな時間になりました。
今日できること、やってしまって早く寝よ〜っと思っている私です。

皆様、善いお年をお迎えください。

初詣、初日の出を見に行く方々、寒いので暖かくして行ってくださいね。

今年も一年、ポルトハウス 見崎直美を支えて下さり有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


弱さを知って強くなる

  • 2012.12.31 Monday
  • 09:19
 おはようございます。
昨夜はゆっくり眠れましたか?

本日は今年最後のお二人様。
そのうちの一人は、3年ぶりのお客様。
会うのが楽しみです♪

ここ最近自分の弱さを見つめています。
本当の意味で強くなりたいから、弱さを受け入れようと思って。
樹木のようにしなやかに、そしてどっしりと。
どんな嵐が来ても倒れない樹になりたい。
今までは、大きな樹に守ってもらおうと思っていた私がいた。
でも、今はそんな樹になりたい。

そう思ったころから、宇宙は私の弱いところを教えてくれる出来事を用意してくれている。
時には折れそうになって、壊れかけた時もあるけれど、自分が望んだことだから
壊れそうになっている自分を冷静に見ている自分がいた。
そして、そんな私を支えてくれる方々も用意してあった。
今年は最後のこの日までお仕事だけど、明日からは4日間お休み。
お掃除したり、のんびりしたり、時には人に合ったりしながら
今年一年どう過ごそうと想像する時間にしようと思う。

さぁ、今日も一日感謝の心を忘れずに過ごします。

お掃除する方、来年の準備をする方、ワクワクしながら一日を過ごしましょうね

年末プレゼント

  • 2012.12.30 Sunday
  • 20:49
 今日は私に年末プレゼント

午前中に3時間セッション。
午後2時から3時間のリンパマッサージ。
それが終わった後に

20年前からのお付き合い。
同じリンパマッサージの技術を持ち、静岡でお店をやっているHさん。

直美ちゃんも忙しいから、今日は私をやった後なおみちゃんにやってあげる!
と、一か月前程から約束
お仕事が終わった後、自宅で全身マッサージ。
も〜超幸せ。

先程終わりご飯を食べて、お風呂に入り今夜は早めに寝よう!

5・6年前からお互いの健康管理の為に月に2〜3回の技術交換。
最近は忙しくてやってもらいに行けなかった私を心配して。
本当にありがたいです。

仲間っていいですね。
同じ職業、同じ技術。
敵対するのではなく、協力、支え合い。
仲間って本当に素晴らしい

今年一年を振り返り気付いたこと、
裏表なく付き合える、なんでも素で話ができる、
そんな仲間がすごく増えたなぁって思う。
沢山は要らないって言うけれど、
全ての人にそんな自分でありたいなって思う。
そしたら、生きることすっごく楽だよね。

来年もそんな仲間が増えるように楽しみながらいきましょ

今日も一日、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいな。

30日

  • 2012.12.30 Sunday
  • 09:49
 おはようございます。

30日ですね。
大掃除、仕事納め、みんなそれぞれ忙しいかな?

わたしは、本日もお仕事。
半年越しで初の予約が取れた方。
やっと、お会いできる嬉しさでワクワク

本日も一日素敵な一日をお過ごしくださいね。

今週のあなたへ

  • 2012.12.30 Sunday
  • 00:00


布刀玉命 ふとだまのみこと

もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。迷いの時は終わりました。もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。大きなビジョンが見えてきます。あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。


テーマ

運命を知る 選択の時 ギフト


神 社

太玉命神社’(奈良県) 安房神社(千葉県) 大原神社(千葉県)など


カードのメッセージ

 布刀玉命は、天照大御神をどのように岩戸から出すかを占った、占いと祭礼を司る神です。この神は機転を利かせ、岩戸が開いた時に用意した注連縄をはって、天照大御神が岩戸に戻れないようにしました。
 布刀玉命は陽気で非常に明晰です。このカードをひいたあなたに、運命の神が微笑んでいます。今布刀玉命の強力なポジティブで大きなエネルギーが降りてきました。彼は、私達が自分の未来のビジョンを知ることを助け、迷いを取り払ってくれます。
 布刀玉命はあなたの運命を占います。迷った時、布刀玉命を召還してください。夢を通して、あるいはインスピレーションとして、進むべき道がクリアにわかるでしょう。
 あなたが人生で起きる出来事にどう反応するかが、あなたの運命を決めるのです。「自分はなんて可哀想なんだろう」、「自分だけが犠牲になっている」などといった自己憐憫に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが難しくなります。彼の存在するところにはポルテックスが出来るぐらいの力強いエネルギーの持ち主。ハートにしたがって運命を選択しましょう。その選択はギフトになるでしょう。
 仕事上では大きな飛躍のチャンスが来ています。仕事上の約束や連絡、時間など細かいところを見直してください。細事を制するものは、仕事を制します。
 布刀玉命は織物と麻の神でもあります。天然素材のものを身に着けてみましょう。インスピレーションを受け取りやすくなります。また物事に迷った時、五年後にはどうなっていたいのか、十年後にはどうなっていたいのかをリアルに思い描いてください。彼の朝の糸が必ず導いてくれます。


                −出典:日本の神様カード−

いいなぁ〜。レベル3

  • 2012.12.29 Saturday
  • 23:43
 本日も一日、お疲れ様でした。

午前中はリンパをされていただきました。
3時間コース。今日のお客様は私が20代半ばからの15年のお付き合い。
一ヵ月に一度自分の体と心のメンテナンスの為に来て下さっている。
今年も一年有難う!と言って下しましたが
お世話になっているのは私の方。
何度も辞めたいと思っても浮かび上がるこの顔に支えられてきました。
特に30代前半は…。
あのころのお客様、皆に感謝です。

そして、午後はレイキのレベル3.
久々の講義。今日、この時間は私の為に宇宙が準備してくれた
有難い時間だった。

レベル3のテキストには、ハッとさせていただくことが多々あります。
受けた事がある方、どうぞ何度も読み直してください。
私は、今日から少しの間枕元に置いて寝ようと思いました

今日、一緒にこの時間を過ごしてくださった5人のレイキの仲間に心から感謝

皆様、今夜もぐっすりとおやすみくださいね

実践しよう

  • 2012.12.29 Saturday
  • 09:12
 海よりも深く、

空よりも広く

そんな人になろう…。

そう思って眠りに入った昨夜。

実行しよう今日から。

今日も素敵な一日をお祈りいたします。

なが〜い一日。

  • 2012.12.28 Friday
  • 23:15
今日のお仕事終了!

あ〜〜、今日は一日長かったぁ
久々の13時間労働…。
朝、キャンセルが出たところも突如の連絡でセッション。
お昼ごはんは、5分間お客様に横になってもらっている時に
立ち食い(ごめんなさい)

年末はいつもこんな感じだ。

でも、有難いことですね。
不況、不況と言われる中でこれだけのお仕事をいただいてることに
心から感謝の一日です。

明日も今年最後のセミナーです。
身体も心も疲れをしっかり取って明日に

おやすみなさい

今夜も素敵な夜をお過ごしくださいね。

おはようございます

  • 2012.12.28 Friday
  • 09:52
 おはようございます。

本日が仕事納!という方も多いですよね。

「終わりよければすべてよし!」
そんな言葉があります。

今日のお仕事はそんな気持ちで楽しんでくださいね。

ポルトハウスは、31日の夕方までお仕事します。
私は、年末、年始関係なく仕事よ!という方、
一緒に楽しみましょうね。

では、本日も一日素敵な時間をお過ごしくださいね

四国お遍路さん

  • 2012.12.27 Thursday
  • 22:21
 先日の香川県善通寺市での報告が届きました。
皆様にシャアさせていただきますね。

「参加した最初から、この不思議な場所からはなれたくない!と思いました。
また次回も交流会へ参加させて下さい」
という、徳島県三好郡のK・Yさん(認知症の母親を介護されている看護師さん)
交流会&実践会は、みなさんに大好評でした♥
セッションは、3人のお母さんを連れてきた広島県枝島のY・Kさんが
本当に大喜びでしたね。
本当にありがとう♥なおみちゃん&しんちゃん!


竹森様、こちらこそ素敵なご縁を沢山ありがとうございます。
また、家族そろって暖かく出迎え下さって、本当にありがとうございます。
暖かくなった頃、また皆様に再開できることを楽しみにしております。


四国はずっと行きたかった場所。
11年前に一度行ったかな。
その時は「お城巡り」が大好きだったんだよね〜。

年を重ね、お遍路さんをしたいなぁ〜ってここ何年か思っていたけど
御縁がなく、今に至る。
けど、竹森さんの所に行って、やっぱりしたいなって気持ちになれた。
全部を一度で回ることができないかもしれないけど、
来年こそ、チャレンジしようかなって気持ちになりました。

来年は今まで自分でできないと思って枠組みしてきちゃった
その枠を少しずつ外していこう

そんな想いを抱いた一日でした

今夜もゆっくりとお休みください。

本日のご来店、そしてこのブログ読んでくださりありがとうございます。
頂いたバラの花を枕元に置いて休みます

おやすみなさい



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM