これだぁ〜!♪(^^)

  • 2013.11.30 Saturday
  • 22:47
こんばんは

今日も一日、楽しかったぁ〜♪
レイキのセッションもリンパのマッサージもTREも。
お客様と共に笑顔いっぱいの時間を過ごせること、本当に幸せだと思う。

そんな日を過ごした今夜は…、
10日間程お部屋の中を明るく、優しくしていてくれた大好きなバラのお花をお風呂に入れて…、
と思っていたけど、明日の朝までのもう少しの時間、その場所に♪
明日は優雅にバラ風呂です(ワクワク♪)

今日はすっごく自分自身にご褒美をあげたくなった。
頑張ってきたね〜って!

レイキのお仕事を始めてから、ずっと、ず〜〜との課題。
「愛」とは?っていうの。
レイキのテキストには、「愛」とは、全てを成長進化させるエネルギーとある。
言葉の意味はよくわかる。
じゃ、その経験は?

「愛」
一般的なイメージの「こうあるべきだ」の「観念」が強くありすぎて、
この「観念」が本当の「愛」を経験することを邪魔してた。

でもね、やっと、やっと、
それを経験、実感することが出来ていることに「気付けた」んだな。
「これだぁ〜〜!」
って感じ。

そう気付くことが出来ただけでも、幸せな気持ちになった。
心も身体もふぉわ〜んと温かくなり、
次の瞬間に自分自身が今まで、それを「知る」為にすっごく頑張って来たんだなぁ〜って
改めて思えた。
そして、今までの自分の人生に起こった出来事、思い出せる限りの事に「感謝」の気持ちが上がってきた。
「感謝」は、「するもの」ではなく、「湧き上がってくる」もの。

そんなんで、今夜は自分にご褒美あげたい♪
あ…、そういえば…、頂いたっけ。
お客様からご褒美。
リンゴと柿とお豆のお菓子♪
自分に自分で用意できない時は、ちゃんと天が用意してくれているね。
ご褒美、下さった皆様、有難う!

今夜も繋がっていただきまして有難うございます
素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

12月の予定

  • 2013.11.30 Saturday
  • 09:14
おはようございます。

今日は一週間ぶりのお仕事DAYです(笑)
朝からワクワク♪
やっぱり、皆と会えるのが楽しみなんだなぁ〜と実感しております!

12月のHPカレンダー、今日までに決まっている予約状況を更新しました。
12月も出張が多いので、ご希望の方はお早目にご連絡ください。

尚、12月恒例の「薫風スタジオ、薫先生の鑑定」も17時以降ではありますが
若干の予約可能ですので、ご連絡、お待ちしております。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
繋がっていただきまして有難うございます

贅沢ワイン♪

  • 2013.11.29 Friday
  • 22:47
こんばんは♪

今日は朝からとっても寒い一日でしたね。
そんな今夜は、メチャメチャ贅沢に!
(と言ってもお酒を飲めない私には、贅沢だと感じないのですが…)
「ワイン風呂」ですき
しかも、かなり高価なワイン。。。だったような…。
数年前の頂き物です。
ず〜〜と、私のお部屋の隅のほうに飾られていた、この子。
今回の引っ越し作業で発見。
今月は、家中の荷物を一度全て出し、整理整頓、そして廃棄。
もう少しで終了なのですが、ここで、このワインが目に留まる。

そうだ!
今夜は私の身体さんの浄化作業♪
ということで、開けちゃったクラッカー
ワインの香りで酔っ払いそう…(笑)
でも、気持ちいい。

お酒を飲めない私にとって、お酒の役割は…、
なんといっても浄化!使用。
そのお酒がどんなに高価なものであっても、お風呂で使います(笑)
あ、日本酒なら料理酒にもなる。
いつだったか…、地元の日本酒、「磯自慢」も私の身体とオーラの浄化のために使われた。
しかも…、(お酒好きさんごめんなさい…)
この時期にしか売ってない、一番高級な予約しないと手に入らない奴だった…。
私にとってお酒は、裏仕事後の大切な癒しのツール。
飲むのではなく、浸かる・浴びる(笑)

人の好み、様々だよね。
それでいいと思う。
だから、世の中成り立ってる。
個々の個性を受け入れて、ありのままの自分、そしてありのままのあなたを愛すること。
皆がそれを出来たら、どんなに素敵な世の中になるだろう…?

いつも思うけど、まずは自分から。
そして、自分の周りから…。

お酒さ、飲めないことを責めたり、してたこともあったんだよね〜。
また、責められたことも…。
今は、飲めない自分も好き。
でも、少しだけでもチャレンジしようと、そんな場では、頑張ってみている私も好き。

お酒だけでなく、様々なこと、今までの経験で「できない」「嫌い」と思い込んでいたものを…、
そんな「観念」を手放す作業も好きになってきたし、面白い。

おかげでかなり、食べ物の好き嫌いもなくなったなぁ〜(笑)
人は、いくつになっても変わることが出来る。

ワイン風呂に浸かりながら…、そんなことを思っていた私でした。

今夜も繋がっていただきまして有難うございます♪






 

アルバム

  • 2013.11.28 Thursday
  • 20:08
こんばんは♪

今年も昨年に引き続き「秋」を充分味わうことなく、「冬」ですね〜。
寒い寒い…。(あ〜、早く夏が来ないかなぁ〜・笑)

お片付け、だいぶ進んでいます。
今日は、とっても懐かしいものが出てきたので、「それ」を楽しんでました。
10代後半のカセットテープ。
好きな歌が入っているもの。

それをかけながらお片付け。
ちょ〜!懐かしいと一人騒ぎながら…(笑)
その頃の事をいっぱい思い出してた。
楽しかった思い出も苦しかったことも…。
色んな事があったなぁ。
自分でも驚いているのが、苦しかったことや悲しい思い出が、
それがあって善かったと思えていたこと。

どんな出来事も「事実」は変えることはできないけど、
そのことに対する思いは「変えられる」
そんなことを思いながら荷物の整理をしてました。

Tちゃんが見た〜い!と言って開いたアルバム。
そこには、弟1号君が焼津祭の神役で出た時の写真。
弟1号、高校3年生。
私、社会人1年生。
わ…、若い(笑)

あれから20年も経ってる…。
あはは…、若いよね。

父さんも一緒。
そ〜だぁ、今日は父の月命日。
私の父さんになってくれてありがと〜。。。。
と、今日も思ってたな。

そんな一日。
片付けって…、自分の歩んできた道を振り返るいい時間にもなるね。

今夜も繋がってくださってありがとうございます。
 

お馬さんの気持ち

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 22:35
こんばんは

焼津では夜から雨が降り始めました。
今日は午後2時までお片付け&お引っ越し作業。
そして、お馬さんのお稽古に行ってきました。

今日、私が乗らせていただいたお馬さんは「スワンちゃん」
こちらの合図にとっても敏感に反応してくれるお馬さん。
前回乗らせていただいた時には、あまり反応してくれなくて
中々スムーズにコンタクトが取れなかったけど…、
今日は反応しすぎ!というくらい、敏感に動いてくれた。
前回の経験を元に…、と思っていたのが全く違うお馬さんみたいで
少しばかり困ってしまった(笑)
でもね、今回思ったことは、お馬さんでもその日、その時の感情がとってもあるってこと。
お馬さんの気持ちや反応を見て、楽しみながらコミュニケーションしよう!と思いました。

そ〜だよね、植物でもこちらの気持ちに答えてくれる。
動物はもっと!

今はお馬さんを自分で選ばずに、色んなお馬さんに乗ってみたい。
そして、いつかどんなお馬さんとでもスムーズにコンタクトが出来るようになりたいな。
今月は定期的にレッスンに行けているので、来月もちょいと忙しいけど、
2回は行けるようにしよう!

今月は毎日毎日、充実。
勿論、今までもだけど…。
こんなに自分がやりたいことを優先したことはなかったので、とっても楽しいです。
そして、あっという間に11月もあと少し…。

お仕事以外の自分のやりたいことを優先的にやって来た一か月。
そこで御縁あったのがが、なんとモンゴル。
来月は、と〜〜〜ても寒いモンゴルにボランティアに行ってきます。
四国、モンゴルとまたまた、地元での活動は日数的に少なくなってしまいますが、
御縁大切に行こうと思います♪

来月の予定も近々、HP方にもUPしますのでご参考に☆

今夜も繋がっていただきまして有難うございます。
ゆっくりお休みくださいね(^^)

お片付け、お片付け(^^)

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 21:05
こんばんは♪

今夜、修理に出していたパソコンがやっと帰ってきました(^^)
また、いつものように朝からポチポチとブログを更新できるかな?(笑)

さて、今月は沢山のお休みをいただいております。
週に1〜2日程、お仕事をさせていただいています。
それ以外の日は何をしてるのか…?って???

片付けしてます(笑)
5月に一生懸命皆様に御手伝いしていただいいて、お仕事と寝泊まりできるだけの
荷物を一気に運び、押し入れの中にしまって置いたもの・・・。
それを全て押し入れの中から出して、綺麗に整理整頓しています。
何がどこにあるのか?さっぱり、???だったものがだんだんと分かるようになってきました。
押し入れ収納の家具を買って組み立てたり、それ以外の収納家具を買って組み立て…。
今日は、も〜〜〜、我慢できない!
電動ドリルまで買ってきました(笑)

そんなこんなで、だいぶ片付けも進み明日は弟2号の所から、
残りの荷物を運ぶ予定です。

2週間かけて、こんなことをやっていました。
台所もかなりスッキリ!
お庭も少しずつお花が植えられ、随分、私らしいお家になってきましたよ〜。
(お庭はまだまだお手入れしますけどね〜♪)

明日は午前中は、荷物運び。
午後からは乗馬。
夜はリンパマッサージをやってもらいに行ってきます。

今週で11月も終わり。
リラックス休み!月間の予定が整理整頓で終わってしまいますが…。
残り、せめて…、28日だけはゆっくりしよう!と決めてます(笑)

さぁ、今夜もゆっくりとお風呂に入って休みます。
みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいね☆ミ

繋がってくださって有難うございます。

ゆるゆる行こう♪

  • 2013.11.13 Wednesday
  • 21:41
こんばんは♪

今日は2週間ぶりの乗馬に行ってきました。
乗せてくれたお馬さんは、ブラウニー。
サラブレッドだから背が高い。
手綱を首にかけるのも届かない…。
馬具を背中に乗っけるのも、やっとこさ…(笑)
ん〜、ちびっこは…、こんなとき大変だぁな゜゜(´O`)°゜
でも、乗せてもらってしまえば大丈夫!

ちょっと頑張ってしまった今日のお稽古は…、
ブラウニーとのコミュニケーションに少し迷いがでてしまった…。
久々に頭痛もあったせいもあり、身体に力が入ってたなぁ。
最後にのんびり馬場を一周廻った時が一番いい感じでコミュニケーションできてたな。

ゆるゆる行こう♪

今夜も繋がってくれて有難うございます♪

ゆっくりお休み下さいね

地の神様の周りが…。

  • 2013.11.12 Tuesday
  • 07:18
おはようございます

今朝、起きて温度計を見たら9.7℃。
寒くなってきましたね〜(う〜〜、寒いの苦手…)

今月から裏庭のお手入れ?を少しずつだけど始めました。
始めに手がけたのは、地の神様のまわり。
秋の草が生えてきていたところを抜いて、大地を堀り大きな石を動かして
本当に少しずつだけどお手入れしてます。
お家の中のものも一緒にお片付けしたかったので…、
「あ!」
思いついたことをしてしまいました。

3年前まで扱っていた天然石。
それらの原石を地の神様の周りに置いてみた♪
それを隣で見ていたOちゃん。
「うわ〜!もったいない」と。。。
でも、ダンボール箱の中に入ったまま押し入れの中にある方が…。
色とりどりの天然石を置いた地の神様の周りは、
一気にエネルギーが変っていい感じ♪

でね…、
出張から帰ってきて驚いたことが!
コツコツと草を採ったのに、地の神様の周りが元通りになってる…(汗)
そうなんですよ〜、その周りだけ、また元気に草が生えてきていたんです。

石の力もすごい!
そして、意志の力もすごいなって思いました。

さぁ!
今日は1日セッションの日です。
今週の営業日は、本日と16日(土)です。
本日の御予約はいっぱいですが、
16日(土)は11時〜12時の枠のみ空いております。
もし、御希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。

では、本日も繫がっていただきましてありがとうございます。
素敵な一日をお過ごし下さいね〜☆

 

これをする♪

  • 2013.11.11 Monday
  • 09:54
おはようございます。

昨日は夕方6:30にお風呂に入り、その後はのんびり読書タイム。
出張の間、毎日遅くまで起きていたので、早く寝よう!と思っていたのに…、
気付けば12時過ぎていた…(汗)

なので…、
今朝もゆっくり起床。
シャワーを浴びて、のんびりコーヒータイム。

今日は…、
暫く出張もないので、スーパーに行って食料買いだし♪
皆様にお願いして11月はなるべくお休み。
その間、今まで出来なかったことをやろうと思っている。
が…、もう11月も三分の一が過ぎた…。
この間はいつものお仕事ではないけれど、お仕事してたなぁ。
ただ、昨日も書いたけど普段では会えない方、
出会えない場所にご縁もいただいた。
私にとって、こんなに長い間お仕事よりも自分のしたいことを
優先する生活の仕方は初めて。
そこで用意されている出会いや御縁はきっと今後、大切なものになるんだよね。

今日という日、二度と来ない。
今という時間も、二度とない。

毎日、ゆっくりと自分と向きあい今日は何をする?
「これする!」
を大切に…、そして実践していこう(^^)

お日様が元気な今日は、お洗濯♪
そんな一日のスタートです。

皆さまも素敵な一日をお過ごし下さいね!

繫がってくださって有難うございます。
 

「怒り」の開放

  • 2013.11.10 Sunday
  • 17:25
こんにちは。

今日は久々に我が家のお布団で目覚めました。
少しお布団の上でゴロゴロ…。
気持いい♪

この間、少しだけ韓国での出来事を思い出す。
ある方に、私の中にある「怒り」の開放をしていただいた。
もちろん、過去の「怒り」の開放。

誰に対してか?
どんな出来事か?

自分でもあまりわからなかったけど、身体は反応する。

その「怒り」は、数年前の出来事。
自分では「怒り」の感情はとうにないと思っていた。
けど、しっかりとあったんだよね。

ハトコの二人が殺された時の事だった。
12月は彼らが殺害された時。
「怒り」は、犯人に対して。
自分の顕在意識では、それはかなり前に無くなっていたと思っていたけど、
そうではなくて、押し込めていただけ。
善い子でいたいからだろうな…。

セッションしていただきながら、悔しい思いや切ない思い、そして「なんで!」
という想い。
一通り、この感情を味わう。

そして、徐々に無くなっていく…。

彼らが殺害されてから、犯人を恨む、憎むのではなく、
彼のような「人間」を作りたくないと思った。
生まれてくるときは皆、純粋できれいな心を持っている。
育つ家庭で、何らかのトラウマや思いの積み重ねで生まれ持った
純粋さを忘れ、自分が生きていく為に考え行動する。

少しでも、トラウマやその想いを暖かな思いに変えるお手伝いが出来たら…、
と想い、このお仕事を続けてきた。

私の中から、犯人に対しての憎しみや怒りが消えていく。
また、エネルギーが変る。

エネルギーが変化するごとに出会う人々も関わりあいのある仲間も変化する。
それが一時、怖かったり、不安だった頃もある。
でもね、確実に素敵な方々とめぐり会わせていただいている。
人だけでなく、場所も…。

有難い出会いと時間。
11月、12月は、自分の思うとおりに過ごそう。
どんなことが待っているのか???だけど、
ワクワクいっぱい。

今夜も繫がってくださって有難うございます。
今夜は、今からゆっくりと読書の時間。
時折聞こえる…、
雨の音を聴きながら、物語の中にドップリと入ってきます♪

素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM