今週のあなたへ

  • 2015.01.26 Monday
  • 04:43


伊耶那美命 いざなみのみこと

あなたは今非常に大切な時を迎えています。よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。それは必ずあなたに豊かさをもたらします。


テーマ

破壊と生成のエネルギー 感情の表現 大切な時


神 社

多賀大社(滋賀県) 春殖(はるえ)神社(島根県) 伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県) 熊野本宮大社(和歌山県)など


カードのメッセージ

 伊耶那美命は天から、伊耶那岐命と共に下り、大八島国といわれる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。そして黄泉という隠された世界を治めています。伊耶那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。

 潜在意識は全ての創造性の源です。伊耶那美命は全てを生み出します。彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

 このカードを引いたあなたは、今が肝腎かなめの時なのです。まわりに起きていることを、よく観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。奥深く隠された原因を追ってください。感情がキーワードです。怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。そして喜びの下には愛があります。

 ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

 自分を取り囲む世界だけでなく、広く社会や世界に目を向けることも大事です。メディアが伝えるニュースもしっかりと把握しておきましょう。つねに全体を眺めることを忘れないでください。


                 −出典:日本の神様カードー
 

今週のあなたへ

  • 2015.01.26 Monday
  • 04:42
 

少彦名神  すくなひこなのかみ

身 体の声に耳をかたむけなさい。大きく、深く呼吸をしてごらん。あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青く優しい、癒しの風が吹き渡るでしょう。身体と心 を少し休める時が来ているよいうです。私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。気持ちがふっとほどけて、微笑みが沸いてきます。


テーマ 

ユーモア  深い呼吸  癒し


神 社

少彦名神社(大阪府)、大神神社(奈良県)、酒列磯前神社さかつらいそざきじんじゃ(茨城県)など


カードのメッセージ

 少彦名神は一寸法師のように小柄ですが、大国主命とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主。明るくてユーモラスな少彦名神は、医療とお薬の神。あなたの健康を守ってくれる力強い味方です。

 このカードを引いたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。

  呼吸は健康の源。呼吸を意識して、吸う息とともに、癒しのエネルギーを取り入れ、吐く息とともに、気になる思いや緊張を、身体の外に出すのです。息を吐き ながらいろいろな思いをきれいさっぱり脱ぎ捨てて、思いに曇らない赤ちゃんのような目を取り戻しましょう。深い呼吸はそんな無垢な時を思い出させてくれま す。

 少彦名神は、子どものように純粋でくったくのない元気なエネルギーを持っています。彼は宇宙の生命エネルギーがあなたに流れ込み、自然治癒力が高まるように力を貸してくれるでしょう。

 リラックスしましょう。今、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時です。特に体重をチェックしてください。

 太極拳など、何か運動を始めるのも良いでしょう。温泉への旅を計画するのも良いアイデア。彼は温泉とお酒の神でもあるのです。



              −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2015.01.18 Sunday
  • 00:00


月読命 つくよみのみこと


月 を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の 奏でる横笛の調べを聞きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波 を読み解くことができるように、私が助けましょう。


テーマ

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス


神 社

松尾大社の摂社の月読神社(京都府) 皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など


カードのメッセージ

 このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

 月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。時を読めるようになるのです。

 太陽の神、天照大神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼は夜の美しさをより際立たせます。

 月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。

 十九(つく)は数秘で言えば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように、月読命のエネルギーを召還してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。

 出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


                −出典:日本の神様カード−

今年のあなたへ

  • 2015.01.01 Thursday
  • 00:00
あけましておめでとうございます。
今年のカードを引いてみました。
今年も皆さんにとって良い年でありますように・・・



大国主神  おおくにぬしのかみ

ハートとつながりなさい。ハートとつながれば、あなたの慎の姿が見えてくる。あなたのハートが本当に何かを求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。そして、あなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。今、やまとの波動を感じるべきときが来ています。


テーマ

ハートの真の強さ 意識的に生きる 自分に与えられている目的


神 社

小國神社(静岡県森町)、出雲大社(島根県) 大国主神社(和歌山県、大阪府、長野県、秋田県)、大神(おおみや)神社(奈良県)、気多大社(石川県)、金比羅宮(香川県)など


カードのメッセージ

 大物主神(おおものぬしのかみ)、国作大己貴命(くにつくりおおなむちのみこと)、など様々な名前をもち、様々な力をもつ大国主神は、国津神は、国津神の総元締めであり、少名毘古那神と国づくりをしたヒーローです。

 二度の死と再生を果たし、幾多の試練を乗り越えた大国主神ですが、そのエネルギーは穏やかです。

 今、なぜここに生まれ、生きているのか、これからどうすればよいのか迷ってはいませんか?

 大国主神は自信のハートから行動し、その目的を果たしました。真の強さはハートがもたらしてくれるのです。

 彼はあなたがハートとつながり、自己のアイデンティティーを確立することを助けます。頭で考えるのではなく、ハートとつながると、真の目的が見えてきます。流れにゆだね、物事が起きるがままに行動すれば、自然に目的へと導かれていくでしょう。

 あなたは日本と言う国の波動を選んで生まれてきました。その波動は「和と輪」を広げます。

 大国主神は縁を結び、和と豊穣をもたらしてくれます。
 恋愛にとどまらず、あなたに必要な、そして、あなたを必要としている魂たちとの縁を引き寄せるためにも力を貸してくれるでしょう。ハートがどのような魂を求めているのか、意図してください。出会いは近づいています。

 水を感謝とともに味わってください。できれば湧き水を飲みましょう。身体で大地のバイブレーションを感じましょう。


                    −出典:日本の神様カードー

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM