今週のあなたへ

  • 2015.07.26 Sunday
  • 23:56


建速須佐之男命

かぶっているヴェールをおぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。穏やかさと激しさ、その両方が自分である事を知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。


テーマ

正直さ、二面性、スパーヒーロー


神 社

氷川神社(埼玉県)、八坂神社(京都府)、津島神社(愛知県)、日御碕神社(島根県)、須佐神社(島根県)など


カードのメッセージ

 建速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。高天原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるワイルドな面と、八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を合わせ持っているのです。いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。

 建速須佐之男命は謙虚さを必要としません。自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要がないことを教えてくれます。「私」を強く前面に出していいのです。まわりの反応を先取りして、心配する必要はありません。

 建速須佐之男命はよく笑う陽気な神様。スパーヒーローの彼は、その剣でで疫病や災い、そしてあなたの内面の不安をばっさばっさと祓ってくれます。

 このカードをひいたあなたに、建速須佐之男命は自分の中の多元性 ― いろいろな側面に気づき、それを表現していって良いのだと伝えています。建速須佐之男命のエネルギーが、あなたの中のスパーヒーローを目覚めさせます。創造するためには、時には破壊も必要です。そして、正直さは、最大のパワーにつながります。

 仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。

 また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。偏りがあるなら、バランスをとって全体性を取り戻してください。

 丹田に響くような音楽を聴きましょう。オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。



                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2015.07.19 Sunday
  • 22:47


邇邇芸命 ににぎのみこと

私は天から降りて来ました。大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。
自然の声に耳を傾けて下さい。身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。


テーマ

天と地を繫ぐエネルギー 自然がもたらす叡智


神 社

高千穂神社(宮崎県) 霧島神宮・新田神社(鹿児島県)築土神社(東京都)など


カードのメッセージ

 天照大御神の孫である邇邇芸命は、高天原から地上に降りたち、私達の祖先なったとされる神です。 邇邇芸命は
天から降り、形あるものになり、また天に還る存在を象徴しています。天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。

 形あるものへの畏敬の念を持ってください。自然は多くの神秘を秘めています。自然のなかの、小さなものを深く見ていけば、それは宇宙や創造の偉大な叡智に繋がります。

 邇邇芸命の言葉は、稲穂や、樹木や、大地を通して、あなたに囁きかけているのです。

 邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然とかかわり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。自然に存在するものは、自分を押し付けたり、先を急いだりしません。無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。

 このカードはあなたに今絶好のチャンスが来ていることを告げています。何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。

 自然のサイクルに身をゆだね、地上に生命を受けたことに感謝してください。豊かな実りの時は必ずやってきます。


                 -出典:日本の神様カード-

今週のあなたへ

  • 2015.07.13 Monday
  • 23:05


建御名方神 たけみなかたのかみ

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。


テーマ

耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ


神 社

諏訪大社(長野県)、鎮西大社諏訪神社(長崎県)、五社神社・諏訪神社(静岡県)など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。今、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

 それとも、夢を持ちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

 何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。

 大国主の子、建御名方神は国譲りのとき、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。

 勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。

 「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは一つとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷の道ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。



                 −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2015.07.05 Sunday
  • 07:47



玉依毘売命 たまよりひめのみこと

椿の花が春の訪れをつげています。冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。大地から沸き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いやわずらいを流しましょう。新たなるものを生み出すときが訪れています。

テーマ

春の芽吹き 浄化 新しいはじまり


神 社

加茂御祖神社(京都府) 玉前神社(千葉県) など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに新しい始まりがやってくることを知らせています。まだ過去の関係性や、傷ついた経験、いやだけれどやめられずにいる仕事などに囚われてはいませんか?

 玉依毘売命は美しい海の神の娘で、神婚により多くの神々の母となりました。玉依毘売命は浄化する清々しい水のエネルギーと、新しい生命を生み出すやさしく力強い母なる創造のエネルギーに満ちています。

 扉を一つきちんと閉めると、新たな扉が開きます。古い思いをきちんと洗い流して、新しい始まりを迎えてください。今の状況がつらいからと言って、そこから逃げ出して新しい場所に救いを求めても、また同じレッスンがやってくる可能性は高いのです。

 玉依毘売命の助けを借りて、古い思いをさっぱりと流し、きちんとさようならを言いましょう。彼女の、生命を生み出しその繁栄を助ける創造のエネルギーは、きっとあなたに新しい始まりをもたらしてくれるでしょう。

 何かを始めようと思っている方は、ゴーサインが出ています。成し遂げるエネルギーがあなたをサポートするでしょう。また赤ちゃんを望んでいる方は、新しい魂がドアをノックしていますよ。


               −出典:日本の神様カード―
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM