今週のあなたへ

  • 2015.08.23 Sunday
  • 00:00



石長比売 いわながひめ

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。もう安心していいのです。


テーマ

不動の強さ グランディング 安心


神  社

磐長姫神社(兵庫県)、伊砂砂神社(滋賀県)、雲見浅間神社(静岡県)などに祀られています。


カードのメッセージ

大山津見神の娘である石長比売は、岩石の精霊、岩のように堅く、永久です。そして寿命長久を司っています。
岩はこの世界を形作る大地そのもの、あなたをこの世界にしっかりとグランディングさせてくれます。このカードはあなたに、地に足をつけることの大切さをアドバイスしています。

エネルギー大河身体から離れていると、いつも心がぼうっとどこかにさまよっているような感覚になります。日常では、手足の先が冷えたり、何でもないところでつまずきやすくなります。もの忘れをしたり、相手の言葉が頭に入ってこなかったり、健康にも影響し、現実の生活にも支障が出てきます。

石長比売はあなたのエネルギー体がちゃんと肉体につながることを助けてくれるでしょう。グラウンディングは心身の健康の源です。

石長比売の岩は融通のきかない固まったエネルギーではありません。瞑想をしてみましょう。女神の岩の中には無の風が吹き、歌を奏でているのです。

あなたの中の不動の岩のエネルギーとつながると、信頼が生まれます。石長比売がもたらしてくれるのは、静かで動かない、安心のエネルギー、そして頑丈な、長寿のエネルギーです。

今不安がある人は、石長比売がその不安を取り去ってくれるでしょう。厳しい状況においても、どっしり落ち着いているとインスピレーションがやってきます。

近くでもかまいません。散歩にでかけ、自然に触れてみましょう。万歩計をつけて、歩いてみませんか?
はだしで小石の上を歩くと、心身がスッキリと元気になります。部屋の模様替えをしてみるのも良いでしょう。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2015.08.23 Sunday
  • 00:00
 


月読命 つくよみのみこと


月 を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の 奏でる横笛の調べを聞きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波 を読み解くことができるように、私が助けましょう。


テーマ

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス


神 社

松尾大社の摂社の月読神社(京都府) 皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など


カードのメッセージ

 このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

 月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。時を読めるようになるのです。

 太陽の神、天照大神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼は夜の美しさをより際立たせます。

 月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。

 十九(つく)は数秘で言えば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように、月読命のエネルギーを召還してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。

 出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


                −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2015.08.23 Sunday
  • 00:00

 


玉祖命 たまのやのみこと

あなたは身のまわりのものを大切にしていますか。ものには心が宿っているのです。身のまわりのものをいとおしんでください。あなたの気持ちはものに伝わり、さらにそれを豊かにします。心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。


テーマ

磨くこと  物を大切にする  古いものを美しく保つ


神 社

石作玉作神社(滋賀県)などに祀られています。


カードのメッセージ

玉祖神は、天の岩戸の前で、美しい勾玉をつくった神様です。勾玉は、神の降りるよりしろ。原石を、文字通り魂を込めて磨いていくと、それは純粋なエネルギーの輝きを放ち始めます。勾玉の形は胎児の形でもあります。

玉祖命のエネルギーは私たちの元型であるこの肉体と、それに宿る魂を思い出させてくれるのです。

このカードはあなたと物の関係をもう一度見直すように伝えています。まわりも見まわしてください。家の中のあなたの所有しているものを。

自分のもっているものをみな大切にしていますか?手入れをしているでしょうか。

大切にするということは、愛するということです。ものにはみな意識があります。そして、大切にし、語りかければ、必ず相手からも気持ちが帰ってくるでしょう。大切にされたものは、いつまでも輝きを失いません。ないがしろにされたものは、すぐに壊れたり、汚れてしまいます。それはあなたの肉体も同じ。肉体へ感謝することはとても重要です。肉体に酸素イオンを与えてください。身体と魂をつなぐヨガや武術を始めるのも良いでしょう。

また、玉祖命は古いものを美しく保つこと、そして時とともに失われていく意味を守っていくように促します。形だけを残すのではなく。博物館や美術館で鑑賞する時間を持ってみませんか?

あなたの持ち物はあなた自身を表しています。ものを大切にすることは、あなた自身の魂を尊重することなのです。


               −出典:日本の神様カード―
 

今週のあなたへ

  • 2015.08.16 Sunday
  • 00:00
 

速秋津日子神/速秋津比売神 はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ

私達にゆだねてください。握り拳をひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。もう自分の正しさを証明する必要はありません。


テーマ

手放す事がもたらす開放 自分自身へ戻る


神 社

隅田川神社(東京都)など


カードのメッセージ

 速秋津日子神と速秋津比売神は河が海へ注ぎ込む「水戸(みなと)」の神、河口の神であり、禊の神様です。速秋津日子神は河を、速秋津比売神は海を司ると言われています。

 この神様はしがみついているものを手放しなさいと伝えています。身体も怪我をすると、その場所のまわりに筋肉が集中し、固まってしまいます。恐れの為に、また安定を得ようとして、逆に無意識にしがみついてしまうのです。心も同じことが起きています。

 身体を実際に横たえてみましょう。そして、完全に重力に身を任せてみるのです。水に浮かぶように力を抜いて。そうすると、身体がゆるんできます。いらないものが重力に任せて滑り落ちていく感覚、身体が開いていく感覚を意識してください。身体とともに心も緩みます。

  傷ついた過去があるなら、そこに向き合い、意識的に手放しましょう。自分が正しかったと行くことを証明する必要はありません。正しくあろうとするより、過 去を水に流してハッピーになりましょう。ヒーリングミュージックでも聴きながら、押し入れや物置をすっきりと片づけてください。速秋津日子神と速秋津日売 神がお手伝いしてくれます。

 そして早起きして、太陽が昇る崇高な一瞬に立ち会い、原初のエネルギーを受け取りましょう。自分のもつ本来のエネルギーがよみがえります。
 
 また海や川、プールで泳ぐのも良いでしょう。

 このカードをひいたあなたは、今から手を洗ってみましょう。速秋津日子神と速秋津比売神のエネルギーがあなたに降りてきます。


                  −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2015.08.08 Saturday
  • 22:35



八雷神 やついかづちのかみ

天はあなたをサポートしています。今弱気になっているのなら、私たちが雷でその弱気を打ち砕きましょう。弱気の下に隠れているのは恐れです。恐れを克服する唯一の方法は、恐れに面と向かうこと。力強いエネルギーであなたの意思を強化し、方向性を見出せるように助けましょう。リーダーとしての自分に気づいてください。


テーマ

強い意志と方向性 目的 空からの天啓


神 社

三島神社(若雷/愛媛県)、向日神社(火雷/京都府)、雲気神社(大雷/香川県)、雷神社(火雷/神奈川県)などに祀られています。


カードのメッセージ

 八雷神はパワーです。強い力そのものです。かみなりは神鳴りに通じ、あなたの恐れを強烈なパワーで打ち砕きます。

 ただ八雷神の八柱の神々は、やみくもに強いだけではありません。正八角形のそれぞれの一辺を象徴し、お互いに絶妙のバランスをとっているのです。雷神たちはパワーをいつ、どれだけ使えば良いのかを識別する能力を持っています。

 このカードを引いたあなたは、本来リーダーになる素質を備えています。あるいは、教え導く役割を選んできているのです。失敗への恐れはもうありません。心配や不安は、エネルギーを落とすだけです。

 八雷神のいかづちの強烈なパワーとバランスをあなたも使いましょう。

 また、自分の内側で正しいと思うこと、世間や周りが正しいと思うことにギャップを感じているのでしょうか。自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。雷の音とともに、あなたに天啓が降りるでしょう。

 もう一度、自分の意図と意思を確認し、八雷神と共に進んでいってください。


                 −出典:日本の神様カードー

 

今週のあなたへ

  • 2015.08.03 Monday
  • 22:43



高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ

崖から大いなる海に向って飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私達が、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び、純真さを取り戻すのです。


テーマ

形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分にエネルギーを向ける


神 社

安達太良神社(福島県)赤丸浅井神社(富山県)など


カードのメッセージ

 高御産巣日神は、世界に満ちている「物を産み出し、それを生成発展させる霊力」そのもので、神産巣日神とともに性別のない独り身の神です。陰と陽、形あるものとないもの、天と地を象徴する二神は、ともに「産巣(むすひ)」=生成の力を司っているのです。

 固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時が来ました。あなたはもう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれるのです。

 子供の頃の記憶をたどってみましょう。生まれて初めて綿菓子を買って一口食べた時の気持ちを思い出してみて下さい。

 夢中で砂場で遊んだ時の記憶も。その時、あなたは本当にあなた自身でした。純粋に自分の気持ちを感じていました。他人の目に映る自分を想像したり、予測したりはしていませんでした。

 このカードを引いたあなたに、自分の本質を知ることは、この宇宙を知ることと同じだと告げています。

 目に見える花から、見えない香りを感じるように、自分のエネルギーを感じてみましょう。

 またこの時期、新しい勉強を始めるのも良いでしょう。このカードを引いたあなたは、今、動けば動くほど、自分自身が輝いて行くのです。ジャンプする時です!


                 −出典:日本の神様カードー
 

今週のあなたへ

  • 2015.08.03 Monday
  • 22:41
宗像三女神 むなかたのさんじょしん


多紀利毘売命
トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己燐憫を捨て、自由に高らかに泣き放つのです。

市寸島比売命
裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。

多岐津比売命
相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。


テーマ

再出発 再挑戦 恋愛のはじまり


神 社

宗像神社(福岡県) 厳島神社(広島県) 江島神社(神奈川県) などに祀られています。


カードのメッセージ

 多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく賢明な宗像の三女神。朝鮮半島への航路を守護する女神です。

 悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通した後、ゆっくり休みましょう。そして新しい出発を、と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。

 三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。物事が急に変更されたって大丈夫。大きな力となって、あなたをサポートします。

 人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す・・・そんなエネルギーの神々です。彼女達は海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。

 また女神達は、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。気になる事は再出発の足を引っ張りかねません。

 市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。



                 −出典:日本の神様カードー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM