今週のあなたへ

  • 2015.12.27 Sunday
  • 00:00



建御名方神 たけみなかたのかみ

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?
もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。


テーマ

耳をすますと見えてくるもの 本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ


神 社

諏訪大社(長野県)、鎮西大社諏訪神社(長崎県)、五社神社・諏訪神社(静岡県)など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。今、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

 それとも、夢を持ちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

 何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。

 大国主の子、建御名方神は国譲りのとき、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。

 勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。

 「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは一つとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷の道ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。



                 −出典:日本の神様カード−
 

今週のあなたへ

  • 2015.12.18 Friday
  • 22:55


天之常立神 あめのとこたちのかみ

今、あなたは内面においても、外に向っても、大きく拡大していく時を迎えています。この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。注目されることへの恐れを手放すのです。あなた自身が光り輝くことを許可しましょう。

テーマ

個性の発揮 注目される 大舞台


神 社

駒形神社(岩手県) 吉備津彦神社(岡山県) 桜ヶ丘神社(千葉県) など


カードのメッセージ

 天地が初めて別れた時、まだ混とんとした葦の芽の中から、確固たるエネルギーを持った天之常立神が生まれました。物理的なエネルギーが姿を現したのです。いよいよ世界が展開していきます。天之常立神は、あなたが自己を表現する「宇宙」という舞台を用意してくれたのです。

 このカードをひいたあなたには、いよいよ個としての自分を表現するべき時期がきています。もう舞台のそでに引っ込んでいてはいけません。堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を発揮してください。

 注目されることへの恐れを手放しましょう。今、拡大のエネルギーがあなたに訪れています。皆と違う自分を、喜びを持って創造しましょう。天之常立神の堂々たる安定したエネルギーが、あなたを素早く後押ししてくれます。

 この人生はあなたが主役の舞台です。そこにはさわやかな風が吹き抜けています。風にのせて、こだわりや、執着を手放し、人生というキャンパスに、あなたが本当に描きたい絵を描いてください。

 やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。クリエイティブな活動は、力強いエネルギーを引き寄せます。

 演劇を鑑賞すると良いでしょう。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2015.12.06 Sunday
  • 20:55


建御雷之男神 たけみかづちのおのかみ

直感でひらめきを得、それを大地に下しなさい。ひらめきは天啓、天から落ちる雷です。私は恐れるものなどありません。はっきりとしたビジョンを描き、それを行動に移しなさい。ためらっている暇などないのです。


テーマ

直感と行動のバランス 勝利 グランディング


神 社

鹿島神宮(茨城県) 春日大社(奈良県) 大原野神社(京都府)など


カードのメッセージ

 フレンドリーで明るくて大きな声の建御雷之男神が、今あなたに勝利をもたらそうとしています。建御雷之男神は、雷神であり剣の神様。強力な武力を持って国譲りや神武東征などの重要な場面で活躍して、勝利を勝ち取りました。
 雷は人智を超えた天のパワー。天からのメッセージは直感を通してあなたに伝えられます。ひらめきを信じましょう。建御雷之男神はただパワフルなだけではなく、明晰性と企画力を持ち合わせています。企画を行動に移す時です。
 建御雷之男神は邪魔をするものを祓い、あなたを勝利に導きます。和太鼓の音を聞くと更にパワーアップするでしょう。大きくゴールを設定して、はっきりとしたビジョンを描いてください。
 建御雷之男神の拡大するエネルギーを受け、いつもより行動範囲を広げましょう。山や草原に出かけてみたり、知らない場所や会合に顔を出すのも良いでしょう。そして大きな声ではっきりと自分を表現してください。微笑みと感謝とともに。


               −出典:日本の神様カード−

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM