今週のあなたへ

  • 2016.01.24 Sunday
  • 22:07


道反之大神 ちがえしのおおかみ

 あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。私は不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは、『今』にしっかりと立つことができるようになります。


テーマ

過去の災いをふせぐ力 再誕生 新しい転機


神 社

屑神社(奈良県)など


カードのメッセージ

 道反之大神は黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生にかかわり、過去からの災いを防ぐ岩の神です。私達は前世から、そして今世の過去から、さまざまな思いを引きずっています。

 このカードを引いたあなたは、今自分が囚われている『過去からの想い』からそろそろ自由になるべき時が来ているよいうです。

  あの時ああしていれば、あんなことを言わなければといった『後悔』や『自責』の念、また家族や人の言葉や行いに対して、いまだにとけない『怒り』や『恨 み』を抱いてはいませんか。それはひょっとしたら、前世のカルマが影響しているのかもしれません。たとえ、そうであっても、いちいちあなた自身、そのカル マが何かを知る必要はないのです。

 非常にパワフルな道反之大神の助けを借りましょう。自由を妨げている過去のエネルギーからの開放を意図し、道反之大神に祈ります。こだわることが、ばかばかしいと思えるようになるでしょう。新しいあなたに生まれ変わる時なのです。

 実際に大きな岩に触れてみましょう。道反之大神のパワーと叡智を感じることができます。

 気持ちや体力が落ちていると感じている人は、そろそろエネルギーが上向きになっていくでしょう。ほうれん草が元気をくれます。

 また年長者の言葉に耳を傾けたり、お墓参りをして、今自分がここに生命を受け、存在できることへの感謝の気持ちを感じることも、道反之大神のエネルギーに繋がります。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2016.01.17 Sunday
  • 22:30


伊耶那岐命 いざなきのみこと

 あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切る 
 ことのパワーを覚えて、感謝の想いと共にその言葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

テーマ  

形を与える 約束を果たす 感謝


神 社

多賀大社(滋賀県)伊井諾神社(兵庫県)春殖神社はるえじんじゃ(島根県)伊勢神宮別宮 伊佐奈岐宮(三重県)他


カードのメッセージ

 伊耶那岐命は伊耶那美命とともに、国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。伊耶那美命はエネルギーに実際の形を与え日本である大八島を作りました。
 
 男性も女性も、今自分の内なる男性性につながり、エネルギーに形と構造を与える時です。あなたの中のあいまいだったものが、今はっきりと形をとりはじめます。

 伊耶那岐命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊の神でもある伊耶那岐命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識をフォーカスしてください。

 そして一日を感謝とともに過ごしましょう。「ありがとう」という一言は、声のお守りになると伊耶那岐命は言っています。

  それから、口に出したことは守りましょう。「今度〜するから」と言って、そのままになっていることはありませんか。口に出して果たされなかった約束は、言 の葉の成就を妨げます。人との約束、自分との約束は必ず果たしましょう。口に出す一言ひとことが、あなたの未来を選ぶのですから。

                 
                     − 出典:日本の神様カード −

今週のあなたへ

  • 2016.01.10 Sunday
  • 00:00


天手力男神 あめのたじからおのかみ

力とは何かを考えてみて下さい。力とは一つではありません。柔らかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかり知れない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

テーマ

魂と肉体の知性がもつ力 真の力とは? 真の力は勇気をもたらす


神 社

佐那神社(三重県) 戸明神社(福岡県) 戸隠神社(長野県) など


カードのメッセージ

 天の岩戸を強引に開いた天手力男神は、腕力、筋力を司る神様です。でも力とは、物理的な強い力だけを意味するのではありません。真の力を出すには、冴えた頭脳、役に立つ情報、創造性のすべてが必要になります。肉体も先を見通す素晴らしい知性を持っています。

 武士はハラ、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった「真の力」と繋がることが出来るよう助けてくれます。
 本当の力強さには、剛腕と繊細さの両方が備わっているのです。

 このカードを引いたあなたは、創造力がとても豊かになっています。創作活動や、企画立案などに力を入れてみましょう。役に立つ情報をどんどん意識して取り入れる時です。また、物事のタイミングを知る力も研ぎ澄まされています。自分のインスピレーションを信じましょう。自然にどんどん道が開かれていくでしょう。

 必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で「これだけしかできない」などと枠をはめてはいませんか?

 あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮する時が来ています。

 もし物事が停滞しているなら、力づくで押し進めようとしてはいないか、見直してください。身、体、意の連携プレイが必要です。

 運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみて下さい。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。



                                        −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2016.01.03 Sunday
  • 00:00
宗像三女神 むなかたのさんじょしん


多紀利毘売命
トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己燐憫を捨て、自由に高らかに泣き放つのです。

市寸島比売命
裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。

多岐津比売命
相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。


テーマ

再出発 再挑戦 恋愛のはじまり


神 社

宗像神社(福岡県) 厳島神社(広島県) 江島神社(神奈川県) などに祀られています。


カードのメッセージ

 多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく賢明な宗像の三女神。朝鮮半島への航路を守護する女神です。

 悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通した後、ゆっくり休みましょう。そして新しい出発を、と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。

 三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。物事が急に変更されたって大丈夫。大きな力となって、あなたをサポートします。

 人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す・・・そんなエネルギーの神々です。彼女達は海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。

 また女神達は、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。気になる事は再出発の足を引っ張りかねません。

 市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。



                 −出典:日本の神様カードー

今年のあなたへ

  • 2016.01.01 Friday
  • 00:00
明けましておめでとうございます。
今年が良い年でありますように。





意富加牟豆美命 おおかむずみのみこと

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。私の力は、あなたに深い休息を約束します。そして次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に帰り新たな身を結ぶ糧になります。エネルギーに満ちた未来が待っています。


テーマ

すっぱりと断ち切る強さ  ゆったりする  明るい未来へ


神 社

賀茂神社(徳島県)など


カードのメッセージ

 力強い霊力のある桃の神霊が意富加牟豆美命です。伊邪那岐命は、黄泉の国の軍隊に桃の実を投げて難を逃れました。邪気を払うスーパーパワーの持ち主。その形は宝珠にそっくりです。そして桃、山桃には薬効があることは広く知られています。

 このカードをひいたあなたは、引きずっているものがあれば、スパッと桃のパワーで断ち切ってください。不安、心配や、執着は黄泉の国のエネルギー。頑なさを捨て、桃のように柔らかくみずみずしいエネルギーを取り入れましょう。
 
 意富加牟豆美命は癒す力もパワフルです。気持ちの良い場所で、熱いアフタヌーンティーを飲みながら、ピーチタルトでも楽しんでください。エネルギーの回復をゆっくりと待つと、次への力が沸いてきます。

 木になる実や葉は、落ちると腐って、全てが大地の為の栄養となります。その栄養は他のすべての木々の成長に役立ちます。あなたの経験のすべては、あなた自身や他の人達へ影響するのです。思いがけないところで、あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう。休息のあとには、心が躍るような出来事がありそうです。


               −出典:日本の神様カード−

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM