今週のあなたへ

  • 2016.06.26 Sunday
  • 21:17

 

 

月読命 つくよみのみこと


月 を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の 奏でる横笛の調べを聞きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波 を読み解くことができるように、私が助けましょう。


テーマ

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス


神 社

松尾大社の摂社の月読神社(京都府) 皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など


カードのメッセージ

 このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

 月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。時を読めるようになるのです。

 太陽の神、天照大神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼は夜の美しさをより際立たせます。

 月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。

 十九(つく)は数秘で言えば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように、月読命のエネルギーを召還してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。

 出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


                −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2016.06.19 Sunday
  • 00:00

 

泣澤女神 なきさわめのかみ


あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。幼子は、笑いたい時には思いきり笑い、泣きたい時に泣くのです。私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気付き、涙を流せるように助けましょう。痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。


テーマ

泣くことへの許可 母の癒し 新しい自分


神 社

畝尾都多本神社 うねおつたもとじんじゃ(奈良県) 北桑名神社(三重県) 伊豆山神社(秋田県) など


カードのメッセージ

 今までずいぶん我慢をしてきたのではありませんか。泣きたい時に、流されなかった涙は、あなたの身体や、エネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを流れを妨げています。貯めてしまった感情、抑え込んだ感情は、物理的に心身を重くするのです。

 大切な物や人を失った時、純粋な自分の一部が失われてしまった時、十分に嘆いたでしょうか?自分の悲しみの感情から目を背けてはいませんか?−涙に素晴らしい浄化の力があります。泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。

 泣澤女神は、伊耶那美命の涙から生まれた女神です。解放された涙は大地に流れ、染み入って井戸や泉となり、再び大地に湧き出でて、人や田畑を潤します。

 新しい生命を守り育むのです。彼女は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。

 泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂を慰めます。あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれるのです。癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。

 家族の絆も強まります。

 またこのカードを引いた方は、今までのやり方を根本的に変える時が来ているのかもしれません。一日も無駄にしないつもりで過ごしましょう。新しい自分を産み出すのです。

 出産を控えている方、赤ちゃんを育てている方は、安心してください。泣澤女神が守ってくれます。また、喪失の痛みを和らげるために、思い出の品物を思いきり手放すことも、彼女が手伝ってくれるでしょう。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2016.06.12 Sunday
  • 00:00


高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ

崖から大いなる海に向って飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私達が、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び、純真さを取り戻すのです。


テーマ

形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分にエネルギーを向ける


神 社

安達太良神社(福島県)赤丸浅井神社(富山県)など


カードのメッセージ

 高御産巣日神は、世界に満ちている「物を産み出し、それを生成発展させる霊力」そのもので、神産巣日神とともに性別のない独り身の神です。陰と陽、形あるものとないもの、天と地を象徴する二神は、ともに「産巣(むすひ)」=生成の力を司っているのです。

 固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時が来ました。あなたはもう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれるのです。

 子供の頃の記憶をたどってみましょう。生まれて初めて綿菓子を買って一口食べた時の気持ちを思い出してみて下さい。

 夢中で砂場で遊んだ時の記憶も。その時、あなたは本当にあなた自身でした。純粋に自分の気持ちを感じていました。他人の目に映る自分を想像したり、予測したりはしていませんでした。

 このカードを引いたあなたに、自分の本質を知ることは、この宇宙を知ることと同じだと告げています。

 目に見える花から、見えない香りを感じるように、自分のエネルギーを感じてみましょう。

 またこの時期、新しい勉強を始めるのも良いでしょう。このカードを引いたあなたは、今、動けば動くほど、自分自身が輝いて行くのです。ジャンプする時です!


                 −出典:日本の神様カードー
 

今週のあなたへ

  • 2016.06.05 Sunday
  • 10:46



天之御中主神  あめのみなかぬしのかみ

わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるもの、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。 


テーマ  

恐れを手放す 循環 根源


神 社

秩父神社(埼玉県)、水天宮(福岡県)、水天宮(東京都)、千葉神社(千葉県)など


カードのメッセージ

天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の主です。

空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。私たちは、内に同じエネルギーを持っています。

このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。自分の内側の宇宙を感じてください。このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。

安心して、『自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい』と、天之御中主神は告げています。

そう、大いなる変容の時がきたのです。やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。

人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。別れること、失うことは、こころに深い痛みをもたらします。でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。私たちはみな同じところを廻り、再び出会えるからです。

痛みは気づきをもたらしてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。光明、つまり天之御中主神ご自身「へとつながる道です。注意深く身のまわりを見てください。身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。

ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。


                    −出典:日本の神様カード−




道反之大神 ちがえしのおおかみ

 あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。私は不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは、『今』にしっかりと立つことができるようになります。


テーマ

過去の災いをふせぐ力 再誕生 新しい転機


神 社

屑神社(奈良県)など


カードのメッセージ

 道反之大神は黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生にかかわり、過去からの災いを防ぐ岩の神です。私達は前世から、そして今世の過去から、さまざまな思いを引きずっています。

 このカードを引いたあなたは、今自分が囚われている『過去からの想い』からそろそろ自由になるべき時が来ているよいうです。

  あの時ああしていれば、あんなことを言わなければといった『後悔』や『自責』の念、また家族や人の言葉や行いに対して、いまだにとけない『怒り』や『恨 み』を抱いてはいませんか。それはひょっとしたら、前世のカルマが影響しているのかもしれません。たとえ、そうであっても、いちいちあなた自身、そのカル マが何かを知る必要はないのです。

 非常にパワフルな道反之大神の助けを借りましょう。自由を妨げている過去のエネルギーからの開放を意図し、道反之大神に祈ります。こだわることが、ばかばかしいと思えるようになるでしょう。新しいあなたに生まれ変わる時なのです。

 実際に大きな岩に触れてみましょう。道反之大神のパワーと叡智を感じることができます。

 気持ちや体力が落ちていると感じている人は、そろそろエネルギーが上向きになっていくでしょう。ほうれん草が元気をくれます。

 また年長者の言葉に耳を傾けたり、お墓参りをして、今自分がここに生命を受け、存在できることへの感謝の気持ちを感じることも、道反之大神のエネルギーに繋がります。


                 −出典:日本の神様カードー

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM