今週のあなたへ

  • 2016.08.07 Sunday
  • 00:00

 

 

木花之佐久夜毘売 このはなさくやひめ

ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。花開く時が巡ってきたよいうです。内なる力と自然の恵みで、あなたはすばらしい花を咲かせるでしょう。でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も、どれも本当に美しいのだということを知ってください。


テーマ

ありのままの美 繁栄 高潔 パートナー


神 社

富士山本宮浅間大社(静岡県) 小室浅間神社・北口本宮富士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)など


カードのメッセージ

 季節が巡ると、おのずと桜のつぼみはふくらみ、春爛漫の華やかな時を迎えます。このカードは、桜の花の神秘的で、激しいくらいに美しいエネルギーがあなたに降りてきていることを伝えています。直感と創造力に満ち、今、まさに花が開こうとしています。繁栄がもたらされるでしょう。

 木花之佐久夜毘売は非常に美しい女神です。その美しさを見初めた邇邇芸命と結ばれますが、あらぬ疑いをかけられ自らの潔白を証明するために渦中で無事に出産します。このように木花之佐久夜毘売はただ美しいだけではなく、力強く自己を表現する創造のエネルギーを持っているのです。

 木花之佐久夜毘売は、最高のパワーは自然体の自分自身から生まれると伝えています。

 桜は自ら飾ろうとしているわけでなく、ただ時が来れば桜の花を咲かせます。他の花を咲かせようとはしません。

 ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。

 また、木花之佐久夜毘売のエネルギーは、結婚やパートナーにめぐり会う波動を持っています。富士山の女神でもある木花之佐久夜毘売の神秘的で高潔な美は、あなたにふさわしい相手を引き寄せてくれるはずです。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2016.08.01 Monday
  • 23:31

 

 

大屋毘古神 おおやびこのかみ

樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時が来ています。


テーマ

現実を自分のうちに見つける 古いパターンに気付き手放す


神 社

五十猛神社(福岡県) 伊太祁曽神社(和歌山県) など


カードのメッセージ

 大屋毘古神は別名を五十猛命といい、木の神様です。高天原から大木の気の種をたくさん携えて地上に降りてきたので、日本は緑深い国になりました。

 今まで放置していた問題や過去の出来事が、再び浮上してくる兆しが見えます。大屋毘古神は、本当の現実とは自分の内側にあるのだということを思い出させてくれる神様です。過去の出来事や、今まで見たくなくて見てこなかった物事は、あなたが内側を見るチャンスを作ってくれます。

 ここで、きちんと自己を見つめ対処すれば、逆に素晴らしい幸運をキャッチすることに直接つながります。古い自分のパターンを見つけましょう。パターンが始まったのは、いつからでしょう?

 原因をさぐり、パターンに気付けば、おのずと手放していくことが可能です。

 外の出来事に対して、自分が反射的にとってしまう行動を観察してください。古い習慣を手放し、自分が世界の中心であるという幻想から目を覚ますお手伝いをしてくれます。

 野外に出て、大きな木に触れてみましょう。抱きついて、その樹木と話してください。木は偉大な教師です。


                 −出典:日本の神様カードー

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM