今週のあなたへ

  • 2016.12.18 Sunday
  • 23:11

 

大山昨神 おおやまくいのかみ

矢は方向を定めて飛んでいくのです。
体を緩めなさい。緩みのない弓つがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことは出来ません。方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

テーマ

ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める


神 社

日吉神社(滋賀県)、松尾神社(京都府)など


カードのメッセージ

 大山昨神は、丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように、すばらしい勢いを持っています。

 大山昨神は心にゆとりをもって的を定めたなら、後は無心で矢を射りなさいと伝えています。ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んではいきません。

 今あなたには勢いがあります。でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、少し肩の力を抜いてください。集中しすぎて、視野が狭くなっていませんか。あるいは結果に執着しすぎていませんか。

 そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。大山昨神はお酒と酒造の神様でもあります。少量のお酒は、心身を解きほぐしてくれます。

 適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。気持ちの良い人達を招いて、美味しいお酒とお料理を振舞うのも、大山昨神のエネルギーとつながる良い方法です。

 どこに的を定めて良いのか分からなければ、大山昨神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。マジョムラのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。

 また、あなたには自分の仕事に対して、過小評価をしていませんか?

 今は仕事と収入のことを考えてみる時だと、このカードは告げています。大山昨神のように、ゆったりと構えながら・・・


                −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

国之常立神 くにのとこたちのかみ


この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。あなたが演じているのはどのような役ですか。そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんで下さい。私が楽しい体験をプレゼントしましょう。


テーマ

楽しいこと  チャンス  無心


神 社

大島神社(東京都) 日枝神社(東京都) 熊野速玉神社(和歌山県) 虫鹿神社(愛知県) 玉置神社(奈良県) など


カードのメッセージ

国之常立神の『ワッハッハ』というお腹から響く楽しい声が聞こえます。このカードを引いたあなたは、もうすぐ何か楽しいことがやってくるでしょう。

混沌とした宇宙に天と地が出来上がった時に、その間にまるで葦のような形をして現れたのが国之常立神です。言ってみれば人間が住む大地、国土を作った神様なのです。大地があるからこそ、私たちは人間としての体験をつみ重ねていくことができます。それは私たちの魂の旅です。

旅の間、私たちは様々な舞台に上がり、様々な役を演じます。大騒ぎしたり、心配したり。でもそろそろ、舞台で演じている自分を、客席から眺める時が来ています。

国之常立神は豪快に、ドラマの中に我を忘れ、役にはまり込んでいる私たちを笑い飛ばします。演じていることに気付かせてくれるのです。そして、楽しいイベントをプレゼントしてくれます。

また、仕事や人間関係において、ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。

客席に降りたあなたの目の前で、いよいよ幕があがります。これからは今までとは違う、目に見えない魂の次元へ入っていくのです。歓びに満ちたその場所に入るための切符は「無心」。

自分のためのイベントとして、ケーキか果物など、大好きなものを買ってきましょう。あなたの心が喜ぶことを一つしてください。


                −出典:日本の神様カード―

 

 

 

 

 

思金神 おもいかねのかみ

私はあなたの中の叡智です。あなたの内側の深い場所へ降りて行けば、私に出会えます。それはあなたの真理です。あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。私があなたに、新しい創意工夫のアイディアを授けましょう。


テーマ

未知なる扉を開く 探究者 叡智とつながる


神 社

秩父神社(埼玉県) 戸隠神社(長野県) 阿智神社(長野県) 靜神社(茨城県)など


カードのメッセージ

 天照大神が岩戸に隠れた時、女神を岩戸から出すための計画を立てたのが思金神です。その知恵は高天原一で、見事に計画は成功しました。思金神は神々の知恵袋であり、叡智の象徴です。

 今、思金神のエネルギーがあなたに訪れています。思金神はすばらしい創造瀬戸企画力を備え、数々の問題を見事に解決していきます。何か問題が起きているのならば、思金神が素晴らしいアイディアをあなたに授けてくれるでしょう。

 思金神の頭の良さは、学業の成績が良いという意味だけではありません。いろいろな角度から物事を見ることができること、心配りができること、高い視点から物事の関係性を理解できる能力、未知なる扉を開くことができる力です。

 ではどうすれば思金神につながることができるのでしょうか?

 あなた自身の深いところに降りて行きなさいと思金神自身が告げています。このカードを引いたあなたは、もうすでに探求の道を歩み始めているかもしれません。すべての人の内側に存在する叡智の結晶が思金神だと言えるのです。

 内なる深い叡智に目覚めた人は、人を引き寄せるエネルギーを発し始めます。そんな風に周りの人が集まってきてくれると、皆の知恵を集めて、荒に素晴らしいアイディアが生まれてくるでしょう。

 仕事も、遊びも、人と人とのネットワークづくりを始める良いタイミングです。


               −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2016.12.11 Sunday
  • 00:00

 

 

伊斯許理度売命 いしこりどめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

 

 

テーマ

 

洗心 明鏡止水 自己の美

 

 

神 社

 

中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

 

 

カードのメッセージ

 

実際に鏡にあなた自身を映して見ましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか?セルフジャッジを手放す時が来ています。

 

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

 

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じてしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

 

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩度から顔を覗かせた天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

 

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を踊らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

 

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

 

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

 

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

天手力男神 あめのたじからおのかみ

力とは何かを考えてみて下さい。力とは一つではありません。柔らかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかり知れない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

テーマ

魂と肉体の知性がもつ力 真の力とは? 真の力は勇気をもたらす


神 社

佐那神社(三重県) 戸明神社(福岡県) 戸隠神社(長野県) など


カードのメッセージ

 天の岩戸を強引に開いた天手力男神は、腕力、筋力を司る神様です。でも力とは、物理的な強い力だけを意味するのではありません。真の力を出すには、冴えた頭脳、役に立つ情報、創造性のすべてが必要になります。肉体も先を見通す素晴らしい知性を持っています。

 武士はハラ、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった「真の力」と繋がることが出来るよう助けてくれます。
 本当の力強さには、剛腕と繊細さの両方が備わっているのです。

 このカードを引いたあなたは、創造力がとても豊かになっています。創作活動や、企画立案などに力を入れてみましょう。役に立つ情報をどんどん意識して取り入れる時です。また、物事のタイミングを知る力も研ぎ澄まされています。自分のインスピレーションを信じましょう。自然にどんどん道が開かれていくでしょう。

 必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で「これだけしかできない」などと枠をはめてはいませんか?

 あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮する時が来ています。

 もし物事が停滞しているなら、力づくで押し進めようとしてはいないか、見直してください。身、体、意の連携プレイが必要です。

 運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみて下さい。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。



                                        −出典:日本の神様カード−

 

 

 

 

宇迦之御魂神 うかのみたまのかみ

ただ見よ。風を見、季節を見るのです。感覚を開いて、眼力を身につけなさい。すべてに季節があります。いつ何をすれば良いかが、おのずとわかってくるでしょう。そして、何をするにも、これがいかに人の為になるかを意識してください。


テーマ

ただ見つめる 疑いを持たずに選別する 利他の心


神 社

伏見稲荷大社(京都府) 笠間稲荷神社(茨城県) など


カードのメッセージ

 稲を司る宇迦之御魂神は、お稲荷さんとして知られる食物と商売の神様です。この口数の少ない神様は、厳しい目、迷いのない目をして、グローバルな世界を、大自然を、あなたを見通します。

 宇迦之御魂神のメッセージは、ただ「見よ」ということです。風を、季節の変化を、相手の言葉を、五感を開いて見れば、宇迦之御魂神のマジカルな力が、あなたに何を選べばよいのか、いつ何を始めればよいか、何時刈り取ればよいのかを教えてくれるでしょう。

 季節がめぐる時、冬を迎えてから、次の年の用意をするのではなく、まだ昼が長いうちに、長い展望をもって次のサイクルを見通してください。

 このカードをひいたあなたは、何時、何をすべきかを迷っているかもしれません。でも宇迦之御魂神は、あなたに思わぬ発見を約束しています。異文化に触れ、世界を視野に入れた大きな視点を持ってください。宇迦之御魂神の使いであるキツネが、持っている鍵で目の前のドアを開いてくれるでしょう。

 仕事をするのなら、宇迦之御魂神に願をかけてください。方向性が決まります。ただ収益を求めることのみを、第一義に考えないようにと伝えています。ビジネスを始めるなら、まず意図を定めよと。その意図が「いかに人が喜ぶのか」にフォーカスしているなら、おのずと豊かさのエネルギーも約束されています。


                −出典:日本の神様カード−
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM