今週のあなたへ

  • 2017.01.15 Sunday
  • 21:42

 

月読命 つくよみのみこと


月 を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の 奏でる横笛の調べを聞きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波 を読み解くことができるように、私が助けましょう。


テーマ

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス


神 社

松尾大社の摂社の月読神社(京都府) 皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など


カードのメッセージ

 このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

 月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。時を読めるようになるのです。

 太陽の神、天照大神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼は夜の美しさをより際立たせます。

 月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。

 十九(つく)は数秘で言えば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように、月読命のエネルギーを召還してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。

 出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


                −出典:日本の神様カード−

2017年 今年のあなたへ

  • 2017.01.01 Sunday
  • 01:48

あけましておめでとうございます。

2017年が良い年でありますように

 

 

伊耶那岐命 いざなきのみこと

 あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切る 
 ことのパワーを覚えて、感謝の想いと共にその言葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

テーマ  

形を与える 約束を果たす 感謝


神 社

多賀大社(滋賀県)伊井諾神社(兵庫県)春殖神社はるえじんじゃ(島根県)伊勢神宮別宮 伊佐奈岐宮(三重県)他


カードのメッセージ

 伊耶那岐命は伊耶那美命とともに、国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。伊耶那美命はエネルギーに実際の形を与え日本である大八島を作りました。
 
 男性も女性も、今自分の内なる男性性につながり、エネルギーに形と構造を与える時です。あなたの中のあいまいだったものが、今はっきりと形をとりはじめます。

 伊耶那岐命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊の神でもある伊耶那岐命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識をフォーカスしてください。

 そして一日を感謝とともに過ごしましょう。「ありがとう」という一言は、声のお守りになると伊耶那岐命は言っています。

  それから、口に出したことは守りましょう。「今度〜するから」と言って、そのままになっていることはありませんか。口に出して果たされなかった約束は、言 の葉の成就を妨げます。人との約束、自分との約束は必ず果たしましょう。口に出す一言ひとことが、あなたの未来を選ぶのですから。

                 
                     − 出典:日本の神様カード −

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM