今週のあなたへ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 00:00

 

 

綿津見三神 わたつみのさんしん

海面は荒れていても、海の底に深く潜っていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中に深く深く潜っていきなさい。そこの流れとリズムに安心して身を任せ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。私達があなたの旅路を、力強く見守りましょう。


テーマ

海の深いところのフィーリングにつながる未知なものを目指す冒険心


神 社

志賀海[しがうみ]神社(福岡県) 海[わたつみ]神社(兵庫県) など


カードのメッセージ

 伊邪那岐命が禊をした時、表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神の三柱の海の神が生まれました。それぞれが海面、中間、深海を司り、海の三つの側面を表しています。

 海は私達の心そのものです。今、周囲の思惑や期待に添わなければと、心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。単純なハートは、偉大なツールです。綿津見三神は、あなた自身が、自分の波のリズムを見つけることを助け、本当の気持ちを明らかにしてくれます。

 このカードを引いたあなたは、相手に悪いという気持ちから、あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。ハートがイエスと告げる時こそが、真のイエスです。

 しようとしている事が、自分のリズム、波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をして下さい。それはあなたが小さな箱から、大海原へ出ることを意味します。箱の外は発見の歓びに満ちています。さあ、帆を挙げ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。綿津見三神があなたの海路を、優しく力強く守ってくれます。

 海に出かけ、波と遊んでみましょう。またスポーツやハイキングで体を動かす時です。


                 −出典:日本の神様カード−

今週のあなたへ

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:11

 

伊斯許理度売命 いしこりどめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

 

 

テーマ

 

洗心 明鏡止水 自己の美

 

 

神 社

 

中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

 

 

カードのメッセージ

 

実際に鏡にあなた自身を映して見ましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか?セルフジャッジを手放す時が来ています。

 

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

 

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じてしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

 

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩度から顔を覗かせた天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

 

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を踊らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

 

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

 

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

 

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

 

邇邇芸命 ににぎのみこと

私は天から降りて来ました。大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。
自然の声に耳を傾けて下さい。身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。


テーマ

天と地を繫ぐエネルギー 自然がもたらす叡智


神 社

高千穂神社(宮崎県) 霧島神宮・新田神社(鹿児島県)築土神社(東京都)など


カードのメッセージ

 天照大御神の孫である邇邇芸命は、高天原から地上に降りたち、私達の祖先なったとされる神です。 邇邇芸命は
天から降り、形あるものになり、また天に還る存在を象徴しています。天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。

 形あるものへの畏敬の念を持ってください。自然は多くの神秘を秘めています。自然のなかの、小さなものを深く見ていけば、それは宇宙や創造の偉大な叡智に繋がります。

 邇邇芸命の言葉は、稲穂や、樹木や、大地を通して、あなたに囁きかけているのです。

 邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然とかかわり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。自然に存在するものは、自分を押し付けたり、先を急いだりしません。無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。

 このカードはあなたに今絶好のチャンスが来ていることを告げています。何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。

 自然のサイクルに身をゆだね、地上に生命を受けたことに感謝してください。豊かな実りの時は必ずやってきます。


                 -出典:日本の神様カード-

今週のあなたへ

  • 2017.03.12 Sunday
  • 00:00

 

 

宇迦之御魂神 うかのみたまのかみ

ただ見よ。風を見、季節を見るのです。感覚を開いて、眼力を身につけなさい。すべてに季節があります。いつ何をすれば良いかが、おのずとわかってくるでしょう。そして、何をするにも、これがいかに人の為になるかを意識してください。


テーマ

ただ見つめる 疑いを持たずに選別する 利他の心


神 社

伏見稲荷大社(京都府) 笠間稲荷神社(茨城県) など


カードのメッセージ

 稲を司る宇迦之御魂神は、お稲荷さんとして知られる食物と商売の神様です。この口数の少ない神様は、厳しい目、迷いのない目をして、グローバルな世界を、大自然を、あなたを見通します。

 宇迦之御魂神のメッセージは、ただ「見よ」ということです。風を、季節の変化を、相手の言葉を、五感を開いて見れば、宇迦之御魂神のマジカルな力が、あなたに何を選べばよいのか、いつ何を始めればよいか、何時刈り取ればよいのかを教えてくれるでしょう。

 季節がめぐる時、冬を迎えてから、次の年の用意をするのではなく、まだ昼が長いうちに、長い展望をもって次のサイクルを見通してください。

 このカードをひいたあなたは、何時、何をすべきかを迷っているかもしれません。でも宇迦之御魂神は、あなたに思わぬ発見を約束しています。異文化に触れ、世界を視野に入れた大きな視点を持ってください。宇迦之御魂神の使いであるキツネが、持っている鍵で目の前のドアを開いてくれるでしょう。

 仕事をするのなら、宇迦之御魂神に願をかけてください。方向性が決まります。ただ収益を求めることのみを、第一義に考えないようにと伝えています。ビジネスを始めるなら、まず意図を定めよと。その意図が「いかに人が喜ぶのか」にフォーカスしているなら、おのずと豊かさのエネルギーも約束されています。


                −出典:日本の神様カード−
 

 

 

 

 

 

 

天手力男神 あめのたじからおのかみ

力とは何かを考えてみて下さい。力とは一つではありません。柔らかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかり知れない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

テーマ

魂と肉体の知性がもつ力 真の力とは? 真の力は勇気をもたらす


神 社

佐那神社(三重県) 戸明神社(福岡県) 戸隠神社(長野県) など


カードのメッセージ

 天の岩戸を強引に開いた天手力男神は、腕力、筋力を司る神様です。でも力とは、物理的な強い力だけを意味するのではありません。真の力を出すには、冴えた頭脳、役に立つ情報、創造性のすべてが必要になります。肉体も先を見通す素晴らしい知性を持っています。

 武士はハラ、つまり丹田を使い情報を得、対戦相手の動きを察知しました。天手力男神は、あなたが身体と魂が一つになった「真の力」と繋がることが出来るよう助けてくれます。
 本当の力強さには、剛腕と繊細さの両方が備わっているのです。

 このカードを引いたあなたは、創造力がとても豊かになっています。創作活動や、企画立案などに力を入れてみましょう。役に立つ情報をどんどん意識して取り入れる時です。また、物事のタイミングを知る力も研ぎ澄まされています。自分のインスピレーションを信じましょう。自然にどんどん道が開かれていくでしょう。

 必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で「これだけしかできない」などと枠をはめてはいませんか?

 あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮する時が来ています。

 もし物事が停滞しているなら、力づくで押し進めようとしてはいないか、見直してください。身、体、意の連携プレイが必要です。

 運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみて下さい。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。



                                        −出典:日本の神様カード−

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM