今週のあなたへ

  • 2017.05.28 Sunday
  • 00:00

 

高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ

崖から大いなる海に向って飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私達が、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び、純真さを取り戻すのです。


テーマ

形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分にエネルギーを向ける


神 社

安達太良神社(福島県)赤丸浅井神社(富山県)など


カードのメッセージ

 高御産巣日神は、世界に満ちている「物を産み出し、それを生成発展させる霊力」そのもので、神産巣日神とともに性別のない独り身の神です。陰と陽、形あるものとないもの、天と地を象徴する二神は、ともに「産巣(むすひ)」=生成の力を司っているのです。

 固定観念や、恐れの詰まった箱から、飛び出す時が来ました。あなたはもう一度、純粋で無垢なハートを持った幼子として生まれるのです。

 子供の頃の記憶をたどってみましょう。生まれて初めて綿菓子を買って一口食べた時の気持ちを思い出してみて下さい。

 夢中で砂場で遊んだ時の記憶も。その時、あなたは本当にあなた自身でした。純粋に自分の気持ちを感じていました。他人の目に映る自分を想像したり、予測したりはしていませんでした。

 このカードを引いたあなたに、自分の本質を知ることは、この宇宙を知ることと同じだと告げています。

 目に見える花から、見えない香りを感じるように、自分のエネルギーを感じてみましょう。

 またこの時期、新しい勉強を始めるのも良いでしょう。このカードを引いたあなたは、今、動けば動くほど、自分自身が輝いて行くのです。ジャンプする時です!


                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

玉依毘売命 たまよりひめのみこと

椿の花が春の訪れをつげています。冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。大地から沸き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いやわずらいを流しましょう。新たなるものを生み出すときが訪れています。

テーマ

春の芽吹き 浄化 新しいはじまり


神 社

加茂御祖神社(京都府) 玉前神社(千葉県) など


カードのメッセージ

 このカードはあなたに新しい始まりがやってくることを知らせています。まだ過去の関係性や、傷ついた経験、いやだけれどやめられずにいる仕事などに囚われてはいませんか?

 玉依毘売命は美しい海の神の娘で、神婚により多くの神々の母となりました。玉依毘売命は浄化する清々しい水のエネルギーと、新しい生命を生み出すやさしく力強い母なる創造のエネルギーに満ちています。

 扉を一つきちんと閉めると、新たな扉が開きます。古い思いをきちんと洗い流して、新しい始まりを迎えてください。今の状況がつらいからと言って、そこから逃げ出して新しい場所に救いを求めても、また同じレッスンがやってくる可能性は高いのです。

 玉依毘売命の助けを借りて、古い思いをさっぱりと流し、きちんとさようならを言いましょう。彼女の、生命を生み出しその繁栄を助ける創造のエネルギーは、きっとあなたに新しい始まりをもたらしてくれるでしょう。

 何かを始めようと思っている方は、ゴーサインが出ています。成し遂げるエネルギーがあなたをサポートするでしょう。また赤ちゃんを望んでいる方は、新しい魂がドアをノックしていますよ。


               −出典:日本の神様カード―
 

今週のあなたへ

  • 2017.05.14 Sunday
  • 22:57

 

 

大山昨神 おおやまくいのかみ

矢は方向を定めて飛んでいくのです。
体を緩めなさい。緩みのない弓つがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことは出来ません。方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

テーマ

ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める


神 社

日吉神社(滋賀県)、松尾神社(京都府)など


カードのメッセージ

 大山昨神は、丹塗矢(赤く塗った矢)に化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように、すばらしい勢いを持っています。

 大山昨神は心にゆとりをもって的を定めたなら、後は無心で矢を射りなさいと伝えています。ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んではいきません。

 今あなたには勢いがあります。でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、少し肩の力を抜いてください。集中しすぎて、視野が狭くなっていませんか。あるいは結果に執着しすぎていませんか。

 そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。大山昨神はお酒と酒造の神様でもあります。少量のお酒は、心身を解きほぐしてくれます。

 適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。気持ちの良い人達を招いて、美味しいお酒とお料理を振舞うのも、大山昨神のエネルギーとつながる良い方法です。

 どこに的を定めて良いのか分からなければ、大山昨神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。マジョムラのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。

 また、あなたには自分の仕事に対して、過小評価をしていませんか?

 今は仕事と収入のことを考えてみる時だと、このカードは告げています。大山昨神のように、ゆったりと構えながら・・・


                −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2017.05.07 Sunday
  • 00:00

 

 

伊斯許理度売命 いしこりどめのみこと

 

耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。あなたの姿と心の美が映し出されています。あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。

 

 

テーマ

 

洗心 明鏡止水 自己の美

 

 

神 社

 

中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

 

 

カードのメッセージ

 

実際に鏡にあなた自身を映して見ましょう。鏡に映っているのは誰でしょうか。あなたは自分が誰かを知っていますか?セルフジャッジを手放す時が来ています。

 

ありのままの自分の中にある美に気づけるように、今、伊斯許理度売命のエネルギーが降りてきました。彼女はあなたが五感を研ぎ澄ませ、静かに自分の内側に入ることを助けてくれます。

 

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じてしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。

 

伊斯許理度売命は三種の神器の八咫鏡を創った神様です。八咫鏡は、天の岩度から顔を覗かせた天照大神が誘い出されました。八咫鏡は源の光を映す力を持っているのです。

 

あなたの魂の音を聞き取ってください。ありのままの自己を見出しましょう。心を踊らせるために、まず静かに瞑想を楽しんでください。

 

心理学やコミュニケーションの勉強を始めてもいいかもしれません。周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。

 

今日は根菜類やミネストローネなどを食して、身体をあたためると良いでしょう。

 

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

 

邇邇芸命 ににぎのみこと

私は天から降りて来ました。大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。
自然の声に耳を傾けて下さい。身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。


テーマ

天と地を繫ぐエネルギー 自然がもたらす叡智


神 社

高千穂神社(宮崎県) 霧島神宮・新田神社(鹿児島県)築土神社(東京都)など


カードのメッセージ

 天照大御神の孫である邇邇芸命は、高天原から地上に降りたち、私達の祖先なったとされる神です。 邇邇芸命は
天から降り、形あるものになり、また天に還る存在を象徴しています。天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。

 形あるものへの畏敬の念を持ってください。自然は多くの神秘を秘めています。自然のなかの、小さなものを深く見ていけば、それは宇宙や創造の偉大な叡智に繋がります。

 邇邇芸命の言葉は、稲穂や、樹木や、大地を通して、あなたに囁きかけているのです。

 邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然とかかわり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。自然に存在するものは、自分を押し付けたり、先を急いだりしません。無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。

 このカードはあなたに今絶好のチャンスが来ていることを告げています。何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。

 自然のサイクルに身をゆだね、地上に生命を受けたことに感謝してください。豊かな実りの時は必ずやってきます。


                 -出典:日本の神様カード-

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM