今週のあなたへ

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 23:47

 

宗像三女神 むなかたのさんじょしん


多紀利毘売命
トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己燐憫を捨て、自由に高らかに泣き放つのです。

市寸島比売命
裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。

多岐津比売命
相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。


テーマ

再出発 再挑戦 恋愛のはじまり


神 社

宗像神社(福岡県) 厳島神社(広島県) 江島神社(神奈川県) などに祀られています。


カードのメッセージ

 多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく賢明な宗像の三女神。朝鮮半島への航路を守護する女神です。

 悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通した後、ゆっくり休みましょう。そして新しい出発を、と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。

 三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。物事が急に変更されたって大丈夫。大きな力となって、あなたをサポートします。

 人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す・・・そんなエネルギーの神々です。彼女達は海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。

 また女神達は、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。気になる事は再出発の足を引っ張りかねません。

 市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。



                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2017.08.20 Sunday
  • 00:00

 

 

八雷神 やついかづちのかみ

天はあなたをサポートしています。今弱気になっているのなら、私たちが雷でその弱気を打ち砕きましょう。弱気の下に隠れているのは恐れです。恐れを克服する唯一の方法は、恐れに面と向かうこと。力強いエネルギーであなたの意思を強化し、方向性を見出せるように助けましょう。リーダーとしての自分に気づいてください。


テーマ

強い意志と方向性 目的 空からの天啓


神 社

三島神社(若雷/愛媛県)、向日神社(火雷/京都府)、雲気神社(大雷/香川県)、雷神社(火雷/神奈川県)などに祀られています。


カードのメッセージ

 八雷神はパワーです。強い力そのものです。かみなりは神鳴りに通じ、あなたの恐れを強烈なパワーで打ち砕きます。

 ただ八雷神の八柱の神々は、やみくもに強いだけではありません。正八角形のそれぞれの一辺を象徴し、お互いに絶妙のバランスをとっているのです。雷神たちはパワーをいつ、どれだけ使えば良いのかを識別する能力を持っています。

 このカードを引いたあなたは、本来リーダーになる素質を備えています。あるいは、教え導く役割を選んできているのです。失敗への恐れはもうありません。心配や不安は、エネルギーを落とすだけです。

 八雷神のいかづちの強烈なパワーとバランスをあなたも使いましょう。

 また、自分の内側で正しいと思うこと、世間や周りが正しいと思うことにギャップを感じているのでしょうか。自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。雷の音とともに、あなたに天啓が降りるでしょう。

 もう一度、自分の意図と意思を確認し、八雷神と共に進んでいってください。


                 −出典:日本の神様カードー

 

今週のあなたへ

  • 2017.08.13 Sunday
  • 00:00

 

 

猿田毘古神 さるたびこのかみ

風のように走り、足の裏を感じよ、私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの身体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。


テーマ

行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する


神 社

猿田彦神社・椿大神社(三重県) 白髭神社(滋賀県) 佐太神社(島根県) など


カードのメッセージ

 猿田毘古神は天から下った邇邇芸命一行を迷わないように、高千穂まで導くという道案内をした神です。また、長い鼻をもつ異形の神で、天狗の原型とも言われています。

 天狗のイメージからもわかるように、猿田毘古神は風のように移動する、驚異の身体能力を持つ非情にパワフルな神ですが、美しい花を愛する繊細でやさしい心の持ち主でもあります。

 このカードを引いたなたは、何かをやろうとして、なかなか第一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。
 猿田毘古神はそんなあなたに、一言「迷いをすてて、直感の示す方向へ進め!」と告げています。一番はじめに思いついたこと、一番はじめに感じたことが直感と繫がっています。

 迷っているなら、何を恐れているのかを見て下さい。恐れにきちんと向かい合うと、それが意外にたいしたことではない事に気付くかもしれません。

 子供のような心で直感と繫がってみましょう。考えずに、身体感覚に任せてみること。猿田毘古神が進むべき方角に風を吹かせてくれるでしょう。

 同時に身体をケアしてください。身体のバランスは、心のバランスと同調します。今正しい食生活をしていますか?ビタミンCやビタミンの入ったドリンクをとってください。あなたの身体は素晴らしいアンテナなのです。

 もうすでに、一歩踏み出している人は、その道が正しいということをカードは告げています。猿田毘古神は、道案内をしてくれるだけでなく、行程の安全も守ってくれます。信頼しましょう。

 また、猿田毘古神は天宇受売命とともに、あなたに必要な縁を引き寄せる縁結びの神でもあります。そろそろ新しい恋が始まる時かもしれません。


                 −出典:日本の神様カードー
 

今週のあなたへ

  • 2017.08.06 Sunday
  • 00:00

 

伊耶那美命 いざなみのみこと

あなたは今非常に大切な時を迎えています。よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。それは必ずあなたに豊かさをもたらします。


テーマ

破壊と生成のエネルギー 感情の表現 大切な時


神 社

多賀大社(滋賀県) 春殖(はるえ)神社(島根県) 伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県) 熊野本宮大社(和歌山県)など


カードのメッセージ

 伊耶那美命は天から、伊耶那岐命と共に下り、大八島国といわれる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。そして黄泉という隠された世界を治めています。伊耶那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。

 潜在意識は全ての創造性の源です。伊耶那美命は全てを生み出します。彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

 このカードを引いたあなたは、今が肝腎かなめの時なのです。まわりに起きていることを、よく観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。奥深く隠された原因を追ってください。感情がキーワードです。怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。そして喜びの下には愛があります。

 ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

 自分を取り囲む世界だけでなく、広く社会や世界に目を向けることも大事です。メディアが伝えるニュースもしっかりと把握しておきましょう。つねに全体を眺めることを忘れないでください。


                 −出典:日本の神様カードー
 

 

 

 

 

 

 

道反之大神 ちがえしのおおかみ

 あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。私は不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは、『今』にしっかりと立つことができるようになります。


テーマ

過去の災いをふせぐ力 再誕生 新しい転機


神 社

屑神社(奈良県)など


カードのメッセージ

 道反之大神は黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生にかかわり、過去からの災いを防ぐ岩の神です。私達は前世から、そして今世の過去から、さまざまな思いを引きずっています。

 このカードを引いたあなたは、今自分が囚われている『過去からの想い』からそろそろ自由になるべき時が来ているよいうです。

  あの時ああしていれば、あんなことを言わなければといった『後悔』や『自責』の念、また家族や人の言葉や行いに対して、いまだにとけない『怒り』や『恨 み』を抱いてはいませんか。それはひょっとしたら、前世のカルマが影響しているのかもしれません。たとえ、そうであっても、いちいちあなた自身、そのカル マが何かを知る必要はないのです。

 非常にパワフルな道反之大神の助けを借りましょう。自由を妨げている過去のエネルギーからの開放を意図し、道反之大神に祈ります。こだわることが、ばかばかしいと思えるようになるでしょう。新しいあなたに生まれ変わる時なのです。

 実際に大きな岩に触れてみましょう。道反之大神のパワーと叡智を感じることができます。

 気持ちや体力が落ちていると感じている人は、そろそろエネルギーが上向きになっていくでしょう。ほうれん草が元気をくれます。

 また年長者の言葉に耳を傾けたり、お墓参りをして、今自分がここに生命を受け、存在できることへの感謝の気持ちを感じることも、道反之大神のエネルギーに繋がります。


                 −出典:日本の神様カードー

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM