今週のあなたへ

  • 2018.03.11 Sunday
  • 00:00

 

健速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと

 

 

かぶっているヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分である事を知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。

 

 

テーマ

 

正直さ、二面性、スーパーヒーロー

 

 

神 社

 

氷川神社(埼玉県) 八坂神社(京都府) 津島神社(愛知県) 日御碕神社(島根県) 須佐神社(島根県) など

 

 

カードのメッセージ

 

健速須佐之男命は二面性を持つ謎に満ちた神です。高天原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるワイルドな面と、八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を合わせ持っているのです。いずれにせよ、成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。

 

健速須佐之男命は謙虚さを必要としません。自分を飾らない彼は、あなたも自分を飾る必要が無い事を教えてくれます。「私」を強く前面に出していいのです。まわりの反応を先取りして、心配する必要はありません。

 

健速須佐之男命は良く笑う陽気な神様。スーパーヒーローの彼は、その剣で疫病や災い、そしてあなたの内面の不安をばっさばっさと祓ってくれます。

 

このカードをひいたあなたに、健速須佐之男命は自分の中の多元性ー いろいろな側面に気づき、それを表現していってよいのだと伝えています。健速須佐之男命のエネルギーが、あなたの中のスーパーヒーローを目覚めさせます。創造するためには、時には破壊も必要です。そして、正直さは、最大のパワーにつながります。

 

仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。

 

また彼は和歌を最初に創った神様としても知られています。文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。偏りがあるなら、バランスをとって全体性を取り戻してください。

 

丹田に響くような音楽を聞きましょう。オペラやラテンの音楽なども良いかもしれません。

 

 

                 −出典:日本の神様カードー

 

 

 

 

 

 

大国主神  おおくにぬしのかみ

ハートとつながりなさい。ハートとつながれば、あなたの慎の姿が見えてくる。あなたのハートが本当に何かを求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。そして、あなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。今、やまとの波動を感じるべきときが来ています。


テーマ

ハートの真の強さ 意識的に生きる 自分に与えられている目的


神 社

小國神社(静岡県森町)、出雲大社(島根県) 大国主神社(和歌山県、大阪府、長野県、秋田県)、大神(おおみや)神社(奈良県)、気多大社(石川県)、金比羅宮(香川県)など


カードのメッセージ

 大物主神(おおものぬしのかみ)、国作大己貴命(くにつくりおおなむちのみこと)、など様々な名前をもち、様々な力をもつ大国主神は、国津神は、国津神の総元締めであり、少名毘古那神と国づくりをしたヒーローです。

 二度の死と再生を果たし、幾多の試練を乗り越えた大国主神ですが、そのエネルギーは穏やかです。

 今、なぜここに生まれ、生きているのか、これからどうすればよいのか迷ってはいませんか?

 大国主神は自信のハートから行動し、その目的を果たしました。真の強さはハートがもたらしてくれるのです。

 彼はあなたがハートとつながり、自己のアイデンティティーを確立することを助けます。頭で考えるのではなく、ハートとつながると、真の目的が見えてきます。流れにゆだね、物事が起きるがままに行動すれば、自然に目的へと導かれていくでしょう。

 あなたは日本と言う国の波動を選んで生まれてきました。その波動は「和と輪」を広げます。

 大国主神は縁を結び、和と豊穣をもたらしてくれます。
 恋愛にとどまらず、あなたに必要な、そして、あなたを必要としている魂たちとの縁を引き寄せるためにも力を貸してくれるでしょう。ハートがどのような魂を求めているのか、意図してください。出会いは近づいています。

 水を感謝とともに味わってください。できれば湧き水を飲みましょう。身体で大地のバイブレーションを感じましょう。


                    −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2018.03.04 Sunday
  • 00:00

 

 

伊耶那岐命 いざなきのみこと

あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の想いと共にその言葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

 


テーマ  

形を与える 約束を果たす 感謝

 



神 社

多賀大社(滋賀県)伊井諾神社(兵庫県)春殖神社はるえじんじゃ(島根県)伊勢神宮別宮 伊佐奈岐宮(三重県)他
 

 


カードのメッセージ

 伊耶那岐命は伊耶那美命とともに、国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。伊耶那美命はエネルギーに実際の形を与え日本である大八島を作りました。
 
 男性も女性も、今自分の内なる男性性につながり、エネルギーに形と構造を与える時です。あなたの中のあいまいだったものが、今はっきりと形をとりはじめます。

 伊耶那岐命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊の神でもある伊耶那岐命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識をフォーカスしてください。

 そして一日を感謝とともに過ごしましょう。「ありがとう」という一言は、声のお守りになると伊耶那岐命は言っています。

  それから、口に出したことは守りましょう。「今度〜するから」と言って、そのままになっていることはありませんか。口に出して果たされなかった約束は、言 の葉の成就を妨げます。人との約束、自分との約束は必ず果たしましょう。口に出す一言ひとことが、あなたの未来を選ぶのですから。

                 
                     − 出典:日本の神様カード −

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM