今週のあなたへ

  • 2018.04.15 Sunday
  • 00:00

 

石長比売 いわながひめ

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。もう安心していいのです。


テーマ

不動の強さ グランディング 安心


神  社

磐長姫神社(兵庫県)、伊砂砂神社(滋賀県)、雲見浅間神社(静岡県)などに祀られています。


カードのメッセージ

大山津見神の娘である石長比売は、岩石の精霊、岩のように堅く、永久です。そして寿命長久を司っています。
岩はこの世界を形作る大地そのもの、あなたをこの世界にしっかりとグランディングさせてくれます。このカードはあなたに、地に足をつけることの大切さをアドバイスしています。

エネルギー体が身体から離れていると、いつも心がぼうっとどこかにさまよっているような感覚になります。日常では、手足の先が冷えたり、何でもないところでつまずきやすくなります。もの忘れをしたり、相手の言葉が頭に入ってこなかったり、健康にも影響し、現実の生活にも支障が出てきます。

石長比売はあなたのエネルギー体がちゃんと肉体につながることを助けてくれるでしょう。グラウンディングは心身の健康の源です。

石長比売の岩は融通のきかない固まったエネルギーではありません。瞑想をしてみましょう。女神の岩の中には無の風が吹き、歌を奏でているのです。

あなたの中の不動の岩のエネルギーとつながると、信頼が生まれます。石長比売がもたらしてくれるのは、静かで動かない、安心のエネルギー、そして頑丈な、長寿のエネルギーです。

今不安がある人は、石長比売がその不安を取り去ってくれるでしょう。厳しい状況においても、どっしり落ち着いているとインスピレーションがやってきます。

近くでもかまいません。散歩にでかけ、自然に触れてみましょう。万歩計をつけて、歩いてみませんか?
はだしで小石の上を歩くと、心身がスッキリと元気になります。部屋の模様替えをしてみるのも良いでしょう。


                 −出典:日本の神様カードー

今週のあなたへ

  • 2018.04.08 Sunday
  • 00:00

 

月読命 つくよみのみこと


月 を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の 奏でる横笛の調べを聞きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聞こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波 を読み解くことができるように、私が助けましょう。


テーマ

神秘の時を見る 感性をみがく 男性性と女性性のバランス


神 社

松尾大社の摂社の月読神社(京都府) 皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)など


カードのメッセージ

 このカードをひいたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

 月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。時を読めるようになるのです。

 太陽の神、天照大神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼は夜の美しさをより際立たせます。

 月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。

 十九(つく)は数秘で言えば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 あなたの中の陰と陽のエネルギーがバランスし、統合されるように、月読命のエネルギーを召還してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。

 出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


                −出典:日本の神様カード−

 

 

 

 

 

神直毘神/大直毘神  かむなおびのかみ/おおなおびのかみ 

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?
笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かなさがあなたに引き寄せられてきます。
さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っているとき、あなたは「今、ここ」にいるのです。


テーマ 

笑う門には福きたる


神 社

大井神社(京都府)、伊蘇乃佐只神社(鳥取県)、西寒多神社(大分県)、木梨神社(兵庫県)などに祀られています。


カードのメッセージ

 禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。

 この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。それはつらいことも、笑にして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。
 
 自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。
 
 とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来たるです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

 もしここしばらく笑っていないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。神直毘神と大直毘神を招きましょう。そろそろ何かアクションを起こしてください。手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん体に入ってきます。

 ユーモアは最高の知性。冗談をいうときは、思いやりを忘れずに。そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう。


                        − 出典:日本の神様カード −

 

 

 

 

 

 

速秋津日子神/速秋津比売神 はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ

私達にゆだねてください。握り拳をひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。もう自分の正しさを証明する必要はありません。


テーマ

手放す事がもたらす開放 自分自身へ戻る


神 社

隅田川神社(東京都)など


カードのメッセージ

 速秋津日子神と速秋津比売神は河が海へ注ぎ込む「水戸(みなと)」の神、河口の神であり、禊の神様です。速秋津日子神は河を、速秋津比売神は海を司ると言われています。

 この神様はしがみついているものを手放しなさいと伝えています。身体も怪我をすると、その場所のまわりに筋肉が集中し、固まってしまいます。恐れの為に、また安定を得ようとして、逆に無意識にしがみついてしまうのです。心も同じことが起きています。

 身体を実際に横たえてみましょう。そして、完全に重力に身を任せてみるのです。水に浮かぶように力を抜いて。そうすると、身体がゆるんできます。いらないものが重力に任せて滑り落ちていく感覚、身体が開いていく感覚を意識してください。身体とともに心も緩みます。

  傷ついた過去があるなら、そこに向き合い、意識的に手放しましょう。自分が正しかったということを証明する必要はありません。正しくあろうとするより、過 去を水に流してハッピーになりましょう。ヒーリングミュージックでも聴きながら、押し入れや物置をすっきりと片づけてください。速秋津日子神と速秋津日売 神がお手伝いしてくれます。

 そして早起きして、太陽が昇る崇高な一瞬に立ち会い、原初のエネルギーを受け取りましょう。自分のもつ本来のエネルギーがよみがえります。
 
 また海や川、プールで泳ぐのも良いでしょう。

 このカードをひいたあなたは、今から手を洗ってみましょう。速秋津日子神と速秋津比売神のエネルギーがあなたに降りてきます。


                  −出典:日本の神様カード−

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ブログランキングに参加しています♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM